アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年03月25日

味噌汁のススメ 2017年3月〜

味噌汁のススメ 2017年3月〜

ここの所、外食は少なめですが、
スーパーのお惣菜ばかり食べていました。

安くておいしいんだもの、特に揚げ物!

ゆず入りかき揚げ、エビと春菊のかき揚げ、
メンチカツ、コロッケ、から揚げ、エビフライ
がお気に入りです。
お弁当が安い時はカツ丼弁当(お弁当はおかずです

この前、ブログにも書いたんですけど
・最近食べた物達
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/727/0


そんな食生活をしている私を心配した妹が
メールを送ってくれました。

味噌汁のススメ。
薄めで具だくさんの味噌汁を食べると
健康にいいらしい。

味噌はお土産でもらったものがるので、
・お土産いただきました! 信州そば、味噌
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/710/0

その日に安い物を買って色々入れて見ました。

モヤシ、豆腐、カット野菜数種類、甘塩鮭(国産天然)
鶏の胸肉、うどん、ラーメン、大根、ナス、ワカメ

薄味みそ汁の味にも慣れて毎日おいしくいただいてます。

ご飯はいつも通り、千葉県産のふさおとめ無洗米に、

千葉県産 無洗米 ふさおとめ 5kg [5kg×1] 平成28年産

新品価格
¥2,465から
(2017/3/23 23:27時点)



おいしい十八穀米を混ぜて炊いて食べています。
--------------------------------------------------
--おいしい十八穀(リンク先から数種類選べます)---


--------------------------------------------------
味噌汁が微量残った場合はご飯を炊く時に入れると、
ご飯に風味がついておいしいです。

終日間続けているので健康になっているはずです。
体感は出来ていませんが、次回の健康診断が楽しみです!
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜









〜〜〜
posted by たこあさみ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6085840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック