アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年11月06日

ダムカレー施工! 2016年10月26日

ダムカレー施工! 2016年10月26日

この前のダムツアーの時にN隊員からプレゼントをもらいました。
これです。

s-KIMG0200.jpg

シャベルの形をしたスプーンとフォークです。

これでダムカレーを施工したら楽しそうです!
と言う事でダムカレーです。

s-KIMG0197.jpg
カレーはこれ!りんごとバナナの甘口カレーです。
近所のスーパーで4食分で299円です。お買い得!


s-KIMG0198.jpg
ご飯はこれ。
カレーによく合う千葉県産の「ふさおとめ」無洗米に
おいしい十八穀米を混ぜたものです。おいしいです。

【精米】千葉県産 無洗米 ふさおとめ 5kg 平成28年産

新品価格
¥1,880から
(2016/11/6 12:32時点)




おいしい十八穀米500g 国産100% 無添加 配合米 新鮮真空パック 長期保存可!便利なチャック付き 国産のもち麦、大麦、アマランサス入り! 焙煎した小...

新品価格
¥898から
(2016/11/6 12:33時点)




シャベルでご飯をペタペタと施工します。
s-KIMG0201.jpg

今回は重力式雑穀米ダムです。
s-KIMG0202.jpg

カレーを流し込みます。
s-KIMG0203.jpg

あれば、福神漬けや野菜や揚げ物で洪水吐、流木、森林、島等作りたかったのですが、
無いのでこれだけです。
s-KIMG0204.jpg

開門、放流!
s-KIMG0205.jpg

s-KIMG0206.jpg

いただきます〜ごちそうさまでした!
たのしい、おいしいダムカレーでした。
------------------------------
・カレー特集(一部、商品がありません近日中に修正します)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/124/0

・お米特集はこちら!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/125/0

・雑穀米特集
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/329/0
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜









〜〜〜
posted by たこあさみ at 12:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
シャベルスプーン、いい仕事してますよ!
カレーを食べる分には使い心地は普通の
スプーンと同じです。
まだ、プリンには挑戦してません(笑)
Posted by たこあさみ at 2016年11月08日 21:47
あはは!すったこさん、いつもありがとうございます!
庶路ダム、ぜひ行ってみて下さい!
萌え萌えポイントたっぷりですよ!(笑)

私は11月23日の亀山ダム(地元千葉県)のイベントに行ってきます!
普段は入れない監査廊の中や、ダム下に行けて、
普段は開けない水門からの放流を見る事が出来ます!
Posted by takoasami at 2016年11月08日 21:45
北の大地からこんにちわ!

ダムカレーの食べ方面白い!

まだ庶路ダムいってないんだよねぇー。
来週こそいってきまっす!!

スプーンも買おうと思ってたの!
スコップでプリンを食べてみたい…

スコップはいい仕事をしましたか?
Posted by すったこ at 2016年11月06日 17:23
Posted by すったこ at 2016年11月06日 17:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5596611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック