アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年05月20日

5月13日(金)〜5月23日(月)Sweets Carnival inイオンモール木更津 2016年5月19日(木)

2016年5月19日(木)Sweets Carnival inイオンモール木更津

---------------------------------------------------
Sweets Carnival inイオンモール木更津
↓ イオンモール木更津のページにリンクします。
http://kisarazu-aeonmall.com/news/event/488

全国の人気スイーツがイオンモール木更津にやってくる!

日程:5月13日(金)〜5月23日(月)
場所:1Fノースアトリウム《特設会場》
時間:10:00〜20:00(最終日は19:00まで)
---------------------------------------------------
っと、言う事で、やってきましたイオンモール木更津、
片道40km弱のプチツーリングです。

急遽、行く事になったので、事前準備や下調べも出来ず、
とりあえず、行ってみるか〜!っとバイクを走らせます。

所在地:千葉県木更津市築地1番4
をカーナビにセットして、出発!
自宅浜野周辺からR16をひたすら南下です。
そして、カーナビの言うとおりに到着したところは、
工場の入り口で、イオンモールはありません、、、

あれれ?どういうこと?っと、

そして、イオンモールのアクセスページ

で確認すると、(スマホって便利ねー、検索できなければ断念でした。)
http://kisarazu-aeonmall.com/static/detail/access
-------------------
カーナビの設定

千葉県 右向き三角1 木更津市 右向き三角1︎ ︎木更津市クリーンセンター
※木更津市クリーンセンターは、詳細地図でご確認下さい。
-------------------
と言う事でした。
カーナビのメーカーや機種によって設定方法は異なると思いますが、
私の使っているSONY NV-U37では
「メニュー」→「行き先」→「ABC名称」→クリーンセンター「検索」「絞込み」
「地域の選択」→「千葉県」→「木更津市」→「木更津市役所 クリーンセ…」
「ここへ行く」
で、セット完了。
住所検索より2kmほど北にありました。

カーナビのセットは住所ではなく、「木更津市クリーンセンター」で
セットして下さいね!

s-KIMG0286.jpg
▲ イオンモール木更津です。とても広いですね。

s-KIMG0287.jpg
▲ 撮影タイミングを逃しましたが時々派手に光って楽しいです。

会場のイオンモール木更津
1Fノースアトリウム《特設会場》
たどり着きました。
会場の場所が分らなかったのと、駐車場がとても広くて、
ちょっと遠い所に停めてしまいました無事に会場に到着。

イベントという割には静かで、ゆるキャラや芸能人が来ているわけでもなく、
ステージがあってトークショーが行われているわけでもなく、
ただ、数点のお店が期間限定で出店しているというものでした。

「イベント」と思ってきてしまうとちょっと物足りない感じがしますが、
各地域の商品をじっくり見るのには最適と思いました。

出店していたのは、
・ミヤコケーキ(大阪府)
・お菓子のリーフ(福岡県)
・わらび屋本舗(大阪府)
・カヌレ・ドゥ・トーキョー(東京都)
が出店しています。

最近、おいしい、ヘルシーにこだわっている私は、迷わず、
わらび屋本舗の「とろとろわらび餅」に飛びつきました!
「とろとろ食感」「期間限定」「神配合」という言葉につられます。

s-KIMG0288.jpg
--包み紙の文章です。-----------

その昔、大阪・都島より
神配合で生まれた
究極のやわらか食感

とろとろ
わらび餅
名物

わらび屋本舗

「できたてほやほやが一番うまいんや」
頑なに、わらび餅ひとすじ。
 昭和にあった、大阪都島で始めた一軒の小さなお店、
理想を追い求めて、来る日も来る日も試行錯誤でたどり、
ついに、誰もが認める

「神の配合」
語り続く、伝説のわらび餅。いまだかつてないほどの柔かな食感。
「ぷるぷるやったらアカンのや、
 とろとろにならなアカン!」

ひとくち食べれば違いが分かる。極限の新食感をお楽しみに!!

※とろとろすぎてつまようじでは食べれませんのでご注意ください。

---------------------------------

とろとろわらび餅(小)540円、(大)756円、
他にもスイートポテトだいふく、塩まめだいふく(各1個162円)
プリンだいふく、おとくな訳有豆乳バームクーヘンもありました。

私が選んだのは、
とろとろわらび餅(大)約3人前で756円です。
買って帰って、自宅でいただきます!

s-KIMG0289.jpg

本当にとろっとろです!
箸でつまんで持ち上げるとびろ〜んとのびる感じです。
たっぷりのきなこの中にうっすら茶色のわらび餅本体です。
この色は小豆の色ですね。小豆のつぶあんの食感が時々あります。
口に含むととろっととろけておいしいです。
コンビニのわらび餅とは全然違うものでした。
またリピートしたい味でした〜!

s-KIMG0290.jpg

5月23日(月)までやっています。
21(土)22(日)はイオン木更津の別のイベントで、
お笑いタレントのステージもありますので、
それとあわせて行っても面白いかもね!
http://kisarazu-aeonmall.com/news/event

大阪から来る人、お土産でもってきてね〜〜!(笑)

07.png
------------------------------
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプデビュー!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
08.png
▼ 千葉のガイド本

夏Walker首都圏版2016 ウォーカームック

新品価格
¥540から
(2016/5/20 14:25時点)



▼ 取締情報満載のユピテルはドライブ、ツーリングに便利。歩行機能がないのが残念。

ユピテル 5.0型2016年度春版地図データ収録ポータブルナビゲーション YPL522

新品価格
¥14,726から
(2016/5/20 14:28時点)



▼ 少し古いですが、歩行ナビ機能付きならこちら!

Panasonic Gorilla SDDポータブルナビゲーション 5v型 4GB CN-GL320D

新品価格
¥16,480から
(2016/5/20 14:30時点)



▼ 私が使っている高機能ナビはこちら。歩行とバイクで重宝です。SONYさん撤退残念です。

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 オレンジ NV-U37/D

中古価格
¥26,800から
(2016/5/20 14:32時点)



〜〜〜









〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック