アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年06月10日

伊豆伊東方面に行く時に寄ってみたい所。覚書メモ

いつごろか忘れてしまったのですが、メモ書きがあったのでここに残しておきます。

伊豆伊東方面に行く時に寄ってみたい所。覚書メモ
以前、伊東あたりに行こうと思って行きたい所をリストアップしたものです。
車で行ったのですが、ずーっと渋滞でノロノロ運転の為、
お宮の松/貫一・お宮の像は道路から車を降りずにじっくり見物できました!w
奥野ダムに着いたのが夕方17を過ぎてしまい、
ダムカードゲットならず、道の駅でご飯を食べて他どこにも寄らずに帰ってきましたw
今度行く時はやっぱりバイクで、あと、計画は詰め込みすぎないほうがいいですね。

↓出来れば寄りたい所

ダム)松川湖(奥野ダム)
奥野ダム管理所(ダムカードもらえます)
〒414-0054 静岡県伊東市鎌田字横堀1296-205
TEL:0557-38-0711 / FAX:0557-36-8809
東海バス「シャボテン公園」行きに乗り「城の平」で下車徒歩15分。
タコメ:バス、ほぼ無いです。絶景です。時期によってはイベントも

歴史)伊東祐親の像・物見塚公園:静岡県伊東市大原2
JR伊東駅から東海バス下田方面行
内野町下車、徒歩2分。
タコメ:静岡、伊東の英雄。ドラマで有名な八重姫のパパですね。
    3歳の子供を川に投げ捨てるって、怖い。。。

神社、仏閣)音無神社:伊東市音無町1−12
JR伊東駅から徒歩15分
タコメ:樹齢千年以上の天然記念物のタブの木が見もの。
    源頼朝と八重姫がイチャついてた所です。
    川の音がうるさくてブチ切れた頼朝が
    「川うるせぇ〜!」って言ったら静かになったので
    この名前が付いたんだって。

神社、仏閣)日暮神社:伊東市桜木町1−2−10
JR伊東駅から徒歩15分
タコメ:音無神社とセットで。源頼朝が八重姫と会う日暮れ時まで
 時間を潰していた所だそうです。
 伊東像〜音無、日暮ストーリーで脳内妄想ドラマ完成!
 祐親はDV、頼朝はヤンキー、八重姫はビッチwww
 本人達および歴史ファンの方々ごめんなさいいwww

文学)お宮の松/貫一・お宮の像
住所/熱海市東海岸町(国道135号 下り車線沿い)
電話/熱海市観光建設部 都市整備課 公園緑地室0557-86-6218
交通/
・熱海駅より徒歩にて約15分
・熱海駅より「熱海港」方面行きバスにて約5分→「お宮の松」下車
タコメ:貫一キックが有名ですね!お金って怖いって話です??

▼ 旅行 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3783629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック