アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年02月18日

LINEを複数のアカウントで使用したい。2016年02月18日

LINEを複数のアカウントで使用したい。2016年02月18日

LINE。無料で使えて、複数の相手、グループと同時に
連絡が取り合えるのが便利で私も使っています。

他にもいろいろな機能があったりするのですが、
自分は主にお友達とのトークしか使用していません。

お友達から、LINEで複数のアカウントを持てないか?
と質問されたんです。
仕事用と、プライベート用とか、分けたほうが便利だからです。
やったことがないのでわかりませんでした。

自分のスマホを適当にいじってみましたが、
アカウントを消す機能はありましたが、アカウントを追加する機能は
ありませんでした。

そこで、YAHOO!で検索です。

「LINE」「複数アカウント」で検索です。

色々な物が出てきました。

一番簡単だなと思ったのは、
・LINE@ というアプリを使う。

今まで使用しているLINEはそのままで、
もう一つ「LINE@」というアプリをインストールする事で、
複数のアカウントがもてるようになり、LINEと同じような
使い方が出来るようです。
同じような、と書いたのは少し違うところもあるからです。
実際に使っていないのでわかりません。
参考のリンク先をご覧ください。

読みやすかったのはこちら
(参考のサイト)
【誰でもできる】LINEアカウントを2つ以上(複数)作成する方法
http://appbu.jp/lineat

LINE@というアプリを使ってもう一つアカウントを作ります。
今までのLINEとの違いも分かりやすく説明されていて、
やり方はここに書かなくてもリンク先を見ていただければ
出来ると思います(手抜きw)

私もやってみようと思い、
スマホでアプリ検索してみました。
グーグルプレイでもauマーケットでも出ませんでした、、、

おかしいなあと思って、PCのグーグルプレイで検索してみた所、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.lineat.android&hl=ja

「Android 4.0.3 以上」

と言う事です。
私のは、2.3.5なので動かす事が出来ません(泣)
古いんです。
しかも、充電口が接触不良気味で末期が近いです。
買い替えたいんです。

このページから、クリック〜購入お願いします!!(切実!)

お友達のアンドロイドは4.0.3より新しい物なので
出来ると思います。
機械音痴と言っていましたが、参考サイトの方が
分りやすく書いてくれているので見ればできると思います。

もしわからなければ、交通費と、ご飯と必要経費(実費)宿泊費とお小遣い(爆)
くれたら行って教えたり、作業したりできますよ!
気軽に相談ください(笑)

他にもLINE活用の本がけっこう出てるんですね。
考えた事も読んだこともありませんでした。

▼ LINEきほんと使いかた

LINEきほんと使いかた (インプレスムック)

新品価格
¥842から
(2016/2/18 20:21時点)



▼ 世界一やさしい LINE

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

新品価格
¥518から
(2016/2/18 20:22時点)



▼ はじめての今さら聞けないLINE入門

はじめての今さら聞けないLINE入門 (BASIC MASTER SERIES)

新品価格
¥1,296から
(2016/2/18 20:23時点)



▼ LINEがぜんぶわかる本最新版

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,080から
(2016/2/18 20:25時点)



▼ LINEお得技ベストセレクション

【お得技シリーズ046】LINEお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)

新品価格
¥734から
(2016/2/18 20:26時点)



〜〜〜









〜〜〜


・もうひとつ。
裏技的な物で、スマホの一度アカウントを削除して、違うものを作り、
PCで使えるようにして、スマホの物を元に戻して、2垢同時イン
出来るようにするものがありました。
手間がかかり、面倒で、面白いですが初心者向けではありません。
(記事の最後にメルマガへの誘導がありました。)
http://ogatashota.com/line-2/2683/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4750410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック