アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年06月03日

ラーメン二郎 千葉店 2024年5月11日

ラーメン二郎 千葉店 2024年5月11日

s-IMG_20240511_185326243_HDR.jpg

ラーメン二郎 千葉店

所在地 :千葉県千葉市中央区中央1-7-8
電話  :不明
営業時間:月・火・水・木・金・土・祝日 11:00 - 14:30/17:00 - 21:30

定休日 :日
不定休 :祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


今回は、若者君、隊長、たこあさみで用事の後の食事です。
若者君がいるという事は、二郎系か家系ですね。
道中、目的のラーメン店をどこにするか会議ですが、
最終的にBooBoo太郎か二郎千葉の二択になりました。
最後の最後で二郎。
私的にはミニのある二郎の方がありがたかったです。
老化とともに小食になってきました、、、

いまだに一人で呪文を唱える事が出来ずに、
若者君と一緒の時じゃないと二郎系に行けません;;

今回の私の呪文はほぼ前回と同じ。

まずは券売機でミニ750円をプッシュして食券を受け取ります。
たまにしか来ないのですが来るたびに少しづつ値段が上がっています。
原材料や燃料の高騰。勘弁してほしいですね。

店内の待ち席に座って待ちます。
待っている間に、若者君に何度も呪文を教えてもらいます。

店員さんに食券見せてください、お好みは?
と言われたところで第一呪文発動です。
「麺柔らか目、味薄目ってできますか?、アブラ少な目」
第一呪文にうっかり日本語が混ざってしまったのですが
何とかクリア。ちょっと他のお客さんの視線が痛いですw
しばらく待つと席に案内されます。
今回は3人別々の所になってしまいました。まあ仕方がない。
若者君と離れてしまったので第二呪文が心配ですw
しばらく待つと、店員さんから「ニンニク入れますか?」
と聞かれます。デフォルトでニンニクが入っていないのは
たこあさみ的にはうれしいです。
ここでニンニクいりませんと答えた暗りますが、
ここは呪文で答えなくてはいけません。
「ヤサイ」
これで野菜がデフォルトより少しだけ多くなります。
若者君のアドバイスで、
「ヤサイ」というと野菜が少し多くなり。
「ヤサイマシ」「ヤサイマシマシ」とかいうと
とんでもない量が来るので注意という事で、
無事好みの量を注文できました。
二郎初心者で数回北レベルだとちょっとだけなれてきて
「マシマシ」と言いたくなってしまいますがここは注意です。

s-IMG_20240511_191418179.jpg

そして着丼!
「ミニ」「メンヤワラカメ アジウスメ アブラスクナメ」「ヤサイ」
今回の呪文はこんな感じ。

食べてみると、味、または脂のどちらかはノーマルでいいような気がしました。
豚は今回はちょっと堅い部分が当たってしまったみたいです。
次回は軟らかいところが当たるといいなあ〜っと思いました。

s-IMG_20240511_191548097.jpg

麺はこんな感じ、太くて密度が高い麺。柔らか目で注文しても
少し硬く感じるほど。
固めや普通だとゴワゴワですが柔らか目で注文するととてもおいしい麺です!
(たこあさみ個人的感想です。各自の好みでいいと思います。)
メンヤマヤワとかできるのかなあ?
聞いてみたいけどちょっと怖いなあw

隊長は私とほぼ同じものを、
「ミニ」「メンヤワラカメ」だったような気がします。
やはり麺柔らか目がおいしいですね。

若者君は汁なしを食べていました。
汁なしはスープがほぼ無く濃い味付けなので
食べ始めはとてもおいしいのですが、
食べ進めて最後の方になると少しだけある濃い味の汁が
きつすぎてきつかったそうです。
最後に少しだけ割スープを入れてもらうとか
出来ないのかな?できればいいのになあと思いました。
または、追い飯で混ぜご飯w
満腹すぎちゃうけどおいしそうですw

おいしかったです!
ごちそうさまでした!

また若者君と一緒の時に来てみたいと思います。
はやく呪文をきわめて一人でも来れるようになりたいですw
-----------------------------------------
最近のラーメンはこちら

・北海道らーめん ひむろ 稲毛店 2024年5月5日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2916/0

・元祖ニュータンタンメン本舗×ニューみそ屋 宮野木店 2024年4月28日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2894/0

・さかさ食堂 2024年4月26日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2891/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2024 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2024/6/1 13:38時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県千葉市,中央区,二郎,千葉店,ラーメン,らーめん



関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅栄町駅千葉中央駅


posted by たこあさみ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12573565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック