アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年10月15日

麺場 田所商店 千葉美浜店 2023年9月28日

麺場 田所商店 千葉美浜店 2023年9月28日

s-01店前.jpg

麺場 田所商店 千葉美浜店

所在地 :千葉県千葉市美浜区新港65-1
電話 : 043-246-0777
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


たこあさみです。
今回は、新港に用事。最寄り駅の千葉みなと駅より徒歩でしたが、
これが遠い遠い、、、車、バイクの利用をお勧めしますよw
帰りにこちら田所さんで遅めのランチ?早めの夕食になりました。

田所商店さん、結構あちこちにある味噌ラーメンのお店です。
いつも通り九州麦みそをいただこうと思っていったのですが、

s-02伊勢味噌.jpg

普段は見かけない「伊勢味噌使用」の文字につられて
伊勢味噌まぜ麺をいただくことにしました。
1012円、私にしてはちょっと高額だけど、今日はいっぱい歩いたしOKです。
伊勢味噌使用の普通のラーメンは無かったんです、残念。

s-DSC_6415.jpg

ポケモンGoしながら待っていたら着丼!
メニュー写真と寸分の狂いもない盛り付け。素晴らしいです!
様々な具材や調味料が盛られています。

s-DSC_6416.jpg

まぜ麺ですからまぜまぜします。きれいなビジュアルは崩れちゃいますが
全部が混ざっておいしそうになったらいただきますです!

まぜ麺というのをはじめて食べました。
こういうのもおいしいですね!
油そばみたいにスープがほぼないわけでもないけど、
つけ麺よりは少ない感じのスープ。
うまくバランスよく食べれてる人なら、麺とスープを
同時に完食できるんでしょうけど、
たこあさみ、そんなに器用ではありませんw

s-DSC_6417.jpg

結構な量のスープが残ってしまいました。

そのまま飲んだら、味濃すぎだし、
割りスープをもらおうか、ごはんを追加注文しようか、ごはんの量はどうしようか、
色々考えます。

s-DSC_6418.jpg

味噌チャーハン、餃子もおいしそうですが、食べすぎになるから我慢だなあとか考えて
ライス中176円を追加注文ですw

s-DSC_6419.jpg

ライスをスープに入れて混ぜまぜ、うま〜〜〜い!

味噌はごはんとも合いますね。
これまた食べたいです!

会計は、聯票を持って行ってレジで支払います。
合計1188円です。ちょっと使いすぎですが、おいしかったのでOKです。
おいしかったです!
ごちそうさまでした!

おまけ
s-チバミナコちゃん.jpg

千葉みなとのご当地キャラクターチバミナコちゃんw
千葉みなとの特徴が各部にちりばめられていますよw

s-DSC_6420.jpg

通り道に現役の下開きタイプのダストボックスを発見。
まだまだ現役、頑張ってください。

s-DSC_6421.jpg

帰りはモノレールで。
のんびりしてたらラッシュ時間になってしまいました。残念w
千葉都市モノレールの車両は様々なラッピングで見てるだけでも楽しいですね。
-----------------------------------------
最近の外食はこちら(更新の十番がばらばらでスイマセン)

・いろり庵きらく 稲毛店 2023年9月29日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2759/0

・ゆで太郎 千葉東寺山店:朝食セット 2023年9月27日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2758/0

・らー麺 畑 赤城高原SA・上り 内
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2756/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のグルメ本

おいしい肉の店 2022 首都圏版 (ぴあMOOK)

新品価格
¥980から
(2023/9/3 04:06時点)




おいしい魚の店 千葉版 (ぴあMOOK)

新品価格
¥990から
(2023/9/3 04:06時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,美浜区,新港,麺場,田所商店,千葉美浜店,ラーメン,らーめん,味噌ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 西登戸駅みどり台駅西千葉駅


posted by たこあさみ at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12249844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック