アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年10月08日

鬼怒川一泊ツーリング 2023年9月23〜24日

鬼怒川一泊ツーリング 2023年9月23〜24日

今回は、栃木県鬼怒川の一泊ツーリングです。

事前に私のスクーターが故障したのですが、
バイク屋さんが頑張ってくれてぎりぎりセーフ。
間に合わせてくれたバイク屋さんに感謝です!

・スクーター壊れる;;→バイク屋入院→直してもらった 2023年9月18日〜22日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2741/0

集合は埼玉県の羽生PA下りに7:30予定でしたが、
雨天の為出発を一時間遅らせる事になりました。

私は、早めに目が覚めてしまい、二度寝してしまうと起きられないので
早めに羽生に到着。
ポケモンGoと信長出陣をながら朝食を食べてまったり。

蕎麦ダイエットをしているので、朝食はそば!
・羽生製麺処(はにゅうせいめんどころ) 2023年9月21日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2752/0

8:30に高速組集合。走り出します。
 雨が降ったりやんだりで、寒くてつらい、、、前日まで暑かったのに、、、

高速を降りて、下道のN隊員と合流。4名で走り出します。

ランチはここ。カツ料理がおいしい
・ハイセイコー食堂 2023年9月23日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2753/0

栃木に来たら、川治ダム!
きれいなアーチダムです。

s-03川治ダム.jpg

今回はダム部ではありませんが、
せっかく来たので
「ダムカードください!」です!

天気も不安定なので、走行少な目で宿に到着。
鬼怒川ロイヤルホテル
です。
・鬼怒川ロイヤルホテル ツーリング 一泊、食べ飲み放題 2023年9月23〜24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2754/0

二日目は大笹牧場!晴れてて気持ちいですね!
ホテルの朝食食べ放題で満腹でしたがFさんはソフトクリーム!

s-05大笹牧場.jpg

途中で、下道組のN隊員解散〜

道の駅 尾瀬たかしな
ランチしようと思いましたが、まだお腹空いてないし、、、
っという事で帰路中にいいところあればという事になりましたw
丸沼ダムのダムカードがもらえるという事でしたが、写真が必要でした。
撮影してなかったので残念w
さすがに2015年の写真じゃ変わってそうなのでやめましたw
ダムカードコレクターの方はちゃんとダム撮影してから行きましょうw

この日は、トイレが近く、休憩大目にしてもらいました。
高速は行ったら赤城高原SA・上りでトイレ休憩&ラーメン!
・らー麺 畑 赤城高原SA・上り 内
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2756/0

佐野SA登りで休憩
佐野は差のラーメンで有名ですが、、、もう食えねえw
あまりに、眠くて眠眠打破を飲みました。
以前にファミマアプリでもらったけど飲む機会が無くて鞄にいれっぱになっていたものです。
飲んだ直後は、「うわ、まずい、そして効かない、なんじゃこりゃ?」
って感じだったのですが、時間がたつと徐々に効いてきます。
今までは、眠くてなないとダメそうな感じだったのですが、
眠いけど何とかなレベルになりました。間がパッチリまではいきません。

眠眠打破 50本

新品価格
¥10,961から
(2023/10/6 13:12時点)




蓮田SA上りで休憩
ここから流れ解散です。
Iさんは東京方面に帰ります。
千葉方面Fさんは高速道路で自宅付近まで帰ります。
takoasamiは高速代をケチって草加で降りて下道です。
この下道は、別のツアーでなんか頻繁に通るので慣れていますw

みんな無事に自宅についてよかったです。
安全運転でお腹一杯たのめた二日間でした!

体力が落ちていて長距離難しくなってきていますが、
無理をしないで安全運転で行けるときだけついていきますので
これからもよろしくお願いします。

一日目.png
↑ 一日目のコース

二日目.png

↑ 二日目のコース

今回は、
・[ドラ割]ツーリングプラン 関越道・東北道コース
https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2023_touring/kanetsu.html
を利用して、お得に高速道路を利用しました。
無効の範囲や、有効、無効の条件がちょっと難しいのでもっとわかりやすくなったり
使いやすく名たらいいなと思っています。

総走行距離:二日間で650kmくらい
燃費:28kmくらい結構よかった。

----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



-----------------------------------------------------------------------
バイク屋さんはこちら
・モトパーク
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/975/0
-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ツーリング,一泊,鬼怒川,栃木県,群馬県,ツーリングプラン,ドラぷら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12248165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック