アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年10月18日

越谷レイクタウンに行きました。 2023年9月13日

越谷レイクタウンに行きました。 2023年9月13日

以前から、行ってみたいと思いつつも、こっち方面に来ると、南越谷で
パチスロ打っちゃったり、飲んだくれてしまうので、来れていませんでした。(爆)

今回は15時からの予定が、17時からに変更になったので、
飲んじゃうわけにもいかないので越谷レイクタウンに行きました。

s-DSC_6283.jpg

越谷レイクタウン駅を降りるとこんな感じ。

s-DSC_6284.jpg

越谷レイクタウンは埼玉県ですがちばぎんもあるので、
親近感があります。

s-DSC_6285.jpg

きれいですが、だだっ広くてお店がいっぱいあるところ。
こういうところちょっと苦手です。
絶対迷子になるからですw

s-DSC_6286.jpg

私の目的その1はこれ!
レイクタウン=レイク=湖 です!
ほのぼのレイクではありませんよw

s-DSC_6287.jpg

s-DSC_6288.jpg

やはり、水辺は癒されますね。

もう一つの目的は越谷市の3つ目のマンホールカードの入手です。
2カ所は越谷駅近くにありますが、もう一カ所は越谷レイクタウンの
越谷レイクタウン水辺のまちづくり館(越谷市観光協会)というところになります。

参考リンク:
・越谷市のマンホールカードを配布しています
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/kurashi/douro/suidogesuido/manholecard.html

DSC_6290.JPG

DSC_6291.JPG

大相模調節池の名盤があった差もうすぐです。

DSC_6289.JPG

矢印の案内通りに越谷市観光協会に入ります。

s-DSC_6294.jpg

がーん、水曜日は定休日でしたw
まあいい、また後日来ようw

s-DSC_6295.jpg

s-DSC_6293.jpg

レンタルサイクルやBBQをやっているみたいです。

s-DSC_6292.jpg

周辺はこんな感じ。

もう一カ所の見たいところ。洪水吐っぽい所は徒歩で20分ほどかかるようです。

この辺が見たいんです。
https://maps.app.goo.gl/2ZQ9voipa7aU1vyX9

この日は暑かったし、私の足だともっと時間かかるし、次の用事に遅刻する訳にははいかないので
撤収!南越谷に戻ります〜〜

------------------------------------------------
マンホールカードの本も出てますね。
参考になるかな?

新・マンホール図鑑

新品価格
¥1,357から
(2023/10/1 17:24時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

埼玉県,越谷市,マンホールカード,越谷レイクタウン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12241659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック