アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年08月07日

麺屋食堂 ことぶき 2023年8月6日

麺屋食堂 ことぶき 2023年8月6日

麺屋食堂 ことぶき

所在地 :千葉県千葉市若葉区大草町294-1
電話 : 043-312-8729
営業時間:
 平日 :11:00〜15:00(L.O.14:00)/17:00〜22:00(L.O.21:00)
 土日祝:11:00〜22:00(L.O.21:00)

公式ホームページ:麺屋食堂 ことぶき
 https://kotobuki-dining.com/menya-kotobuki/

店舗情報は公式ページと食べログから


たこあさみです。
こちらのお店は、平和公園に墓参りに行く際に通りかかって
以前から気になっていたお店ですが、いつも混雑していて、
入る事が出来なくて、この日はたまたま空いていたので入る事が出来ました。
ラッキーです!
大草交差点の所にあるので見つけやすく入りやすいと思います。

店員さんに席に案内してもらいます。
席に着くと店員さんがお冷とおしぼりを持ってきてくれます。
席に着いてから注文するシステムです。
決まっていればお冷を持ってきてもらった時に注文して、
まだ決まっていなければ、席の呼び鈴ボタンを使って店員さんを呼び出します。

メニューは、多種類のラーメン、多種類のチャーハン、
様々tなトッピングにあるこーふ含むドリンクも豊富です。

お冷が足りない時は店員さんに声をかけると
氷入りピッチャーで持ってきてくれます。
コミュ障の方(私)も頑張って店員さんに声をかけよう!

今回私がチョイスしたのは
「煮干し中華そば」650円(税込:715円)です。

s-01煮干し.jpg

しばらく待つと着丼!

s-02淡麗スープ.jpg

スープは淡麗醤油で煮干しが香ります。
一般的な醤油ラーメンに煮干の香りがついている感じ。
とてもおいしいがスープ優先ですすってしまうほどではありませんでした。

s-03細麺.jpg

麺は細麺。好みの柔らかさ。おいしい!

s-04めんま.jpg

歯ごたえのあるメンマ。おいしい!

s-05チャーシュー.jpg

チャーシューはやわらかくておいしい!
味は薄味で私好み!
濃い味のチャーシューが好きな人はちょっと物足りないかも

s-06なると.jpg

ノリの下に隠されていてあまり目立たたなっかなると。
見つけたときは感動です!
君が主役でいいくらいだよ。大好きだよ!のの字なると。
見た目もかわいいし、最高においしいです!

バランスよく食べ進めて満足です!

ラーメンの種類はとても豊富なので毎日通っても飽きない感じです。
チャーハンを注文している方も多かったのでチャーハンも食べたいです。
また来たいと思います!
ごちそうさまでした!

食べ終わったら伝票を持ってレジに行って会計します。
現金と、スマホ決算ができるようです。
今回私は現金で支払いました。
レシートをもらうのは忘れずにです!
この際につまようじをもらってお店を出てからシーシーします。
使用済みつまようじを捨てるところはありませんので
各自お持ち帰りしましょうね。
-----------------------------------------
最近の外食はこちら

・ゆで太郎 千葉東寺山店:朝食セット 2023年8月6日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2718/0

・田中そば店 秋葉原店 2023年8月4日
(そば店とありますが、喜多方風中華そば=ラーメンです。)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2717/0

・万祝(まいわい):ツーリング:ランチ:海鮮 2023年7月29日
(サバ味噌に抵触がリーズナブルでおいしかったです。その日にしかないメニューも楽しみです!)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2712/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2023 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2022/11/18 12:30時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,若葉区,大草町,麺屋食堂,ことぶき,らーめん,ラーメン,チャーハン



関連ランキング:ラーメン | 千城台駅


posted by たこあさみ at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12135875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック