アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年06月20日

破壊王 父:今回は電動リールを壊す、、、 2023年中旬

破壊王 父:今回は電動リールを壊す、、、 2023年中旬

また父がごそごそへんなことしてるなー
っと思ったら釣りのリールを壊しています。

アマゾンさんでみてみたら4万円弱の高級品です。
購入してすぐの物ですよ。
さすがにポイ出来ないので直してみます。

ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S400 S400 2016年モデル

新品価格
¥37,307から
(2023/6/20 16:18時点)




ハンドルのところに糸が絡んでしまっているのですが、
へんなことして収集つかない状態に、、、
ほんと、物を大切にできないというか、
何でもかんでも破壊します。
困ったものです。

ハンドルを止めているところに銀色のプラスチックカバーがついています。
ハンドルに爪2か所で止まっています。
ノートPCを開けるヘラで突っついたら外れました。
カバーを外したら
六角で止まっていました。
ドライバーセットに入っていた六角BOXで外します。

ここがしばらくわからなかったのですが、
シャフトはねじになっていて、
ヒトデ型のパーツはねじで止まっています。
めずらしく父が作りを発見して緩めて外す事が出来ました。

シャフトに絡んだ糸をとったら

ばらした逆の手順で組み立てて完成です。
まだ使えそうです良かった。

写真、動画を撮っておけばよかったのですが、
撮りませんでした。

まあ、これで覚えたので次からは迷わずにばらせます。
まあ、次はない方がよいのですが、、、

もっと物を大切に扱ってほしいです。
壊さないでほしいです、、、

父は釣りが趣味ですが、道具も釣りの会の会費も高いです。
時々おいしい魚も食えますが、お金かかりますよね。
まあ趣味だからお金かけていいのですが、
物は大事にしてほしいです。
竿も、魚を釣ろうとして折れるなら仕方ないのですが、
持ち運びで折っちゃうので、、、
物は大事にしてほしいです;;
-----------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
タグ:破壊王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12042387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック