アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年12月26日

たこちゃんらんど募金@東岩槻駅近辺 2022年12月23日

たこちゃんらんど募金@東岩槻駅近辺 2022年12月23日

2022年12月23日 16:00〜19:00
埼玉県の東岩槻駅周辺で募金活動をしてみました。
初めてのことでしたがまあ何事もなく無事に終わらす事が出来ました。
ご協力していただいた方々、ありがとうございました。

募金してくれた人
笑顔を見せてくれた人
かわいい子供たち
お話を聞かせてくれた人
実施を快く受け入れてくれた東岩槻駅のスタッフさんたち
問い合わせに対応してくれた岩槻区とさいたま市の担当の方。
カメラマンや雑用をしてくれたN隊員。
募金活動を宣伝してくれた人たち。
皆様本当にありがとうございました。

可燃ごみを拾うと言っていたのですがゴミはほとんど落ちてなかったので
拾いませんでした。

以下、N隊員が撮影してくれた写真の一部です。

s-001開始直後.jpg

開始直後は本人も衣装も元気

s-002プチ移動.jpg

ちょっと移動してみたり

s-003ありがとう01.jpg

募金してもらえました。ありがとうございます。

s-004まだ元気.jpg

衣装のズボンが壊れてカッパのズボンですw
本人はまだ元気

s-005ありがとう02.jpg

募金してくれる人がまた来てくれました。ありがとうございます。

s-006ありがとう03.jpg

小学生に囲まれるたこサンタ。マグネットにステッカー、プレゼントです。

s-008つかれてきた.jpg

暗くなってきたのと他の団体がパネル持って集まってきたので、
私は改札出口付近に移動しました。
衣装も本人も疲れが出ていますw

s-007ありがとう04.jpg

その後も募金をしてくれる人が来ました。ありがとうございます。

s-009ありがとう05.jpg

また、募金をしてくれる人が来ました。ありがとうございます。

動画はこちら!チャンネル登録してね!
・たこちゃんらんど募金@東岩槻駅近辺 2022年12月23日
https://youtu.be/SA1d10u2MFk

動画では一人寂しくやっている感じですがプライバシー保護の為
私以外の人がなるべく映らなくした結果ですw
けしてずっとボッチだったわけではありませんよwww

最初のうちは元気で、衣装もサンタさんでしたが
時間がたつにつれて衣装が壊れていき、
たこあさみは疲れたりして元気がなくなってきています。
もう、後半はひどいひどいw

反省点は、もうちょっとまともな衣装を着ることと、
時間が長すぎた。2時間くらいでいいと思った。
ひとりではダメかも。
ちゃんと場所占有許可をもらって多人数でやるのが良さそう。
やっぱり募金活動団体でやるのがいいのかなあ。
といったところです。
やってみて、結構面白かったので、
また機会があればやってみたいと思いました。


募金で集まったのは1228円でした。
今回の募金は私、たこあさみの独断でYAHOO募金の
あたたかい地域の居場所[こども食堂]を通じて子どもの育ちを応援する
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5209001
に募金してみます。
募金額の選択肢が1000円の次が2000円でしたので、
皆様から集めたお金1228円に私のお金772円を足して募金しました。

s-meisai.jpg

協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。
次回未定ですがまた気が向いたらやりますので
その時はまたよろしくお願いします!


今回使用してダメになった衣装を欲しいという方にプレゼントします。
もうほんとにゴミ状態ですので使うことはできません。
表面が埃状態なので修理も出来ないと思います。
そんなものでたこあさみが使用したものだから欲しいという物好きさんに
プレゼントします。いないと思いますが、応募者多数の場合は抽選です。
締め切りは2023年1月10日23:59までに送信されたメールです。
メールアドレス:blogtako@gmail.com
まで氏名と住所(送付に必要)、あればペンネーム等、
欲しい理由等、ブログや動画の感想、その他コメントを書いて
メールをください。

結果発表は後日またこのブログで発表します。
お楽しみに!


----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

クリスマス,募金,東岩槻,たこちゃんらんど,たこあさみ,結果報告

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11788309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック