アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年10月13日

奈良の大仏(千葉県 市原市)2014年10月11日

奈良の大仏(千葉県 市原市)2014年10月11日

奈良の大仏 (市原市)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BB%8F_(%E5%B8%82%E5%8E%9F%E5%B8%82)

「奈良の大仏」復活 震災で損壊、修復し開眼 市原市指定文化財
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/65321

いちはらの指定文化財一覧
https://www.city.ichihara.chiba.jp/bunka/bunkabunkazaitop/bunkazai/bunkazai_ichiran.html

※ この以下も記事、冗談で書いてます。
 まじめに読んで怒らないで下さいね。
 まじめな内容は上記リンクで読んでみて下さいね。
(たこあさみ)

千葉県 市原市、大仏通りという大きな通りがあるのですが、
大仏様がどこにいるのかずっと疑問でした。

「奈良の大仏」有名ですよね!あるんです、千葉に、市原に、
地名も「奈良」
所在地:千葉県市原市奈良字大仏台269-2

むか〜し、むかし、日本三悪人の一人とされる、
平将門が「俺が新皇だ〜!」って言って、千葉の土地に、
京の都とその付近を模した土地を作ったそうです。
元祖パクり?、平安時代のコピペ?

市原市の指定文化財になっています。

コピペは文化だった。


2014年10月11日、T探検隊ツーリングで行ってきました。

KIMG2638.JPG
▲ 説明書きです。重要文化財なのにあまり手入れされてません。

KIMG2639.JPG

KIMG2640.JPG

KIMG2641.JPG

KIMG2642.JPG
▲ 2011年の大地震で倒れたのを市と住民の折半で直したそうです。
 市、ぜんぶやってくれよ。
 下の囲みだけ新しくてきれいになっています。
 古い文字がたくさん刻までています。
 解読できる方、読んでください。

敷地は公園になっていて、遊具やゲートボール場があるらしいのだが、
ほとんど手入れされておらず、草ぼうぼうで埋もれています。
せっかくあるのに、もったいないですね。

イチョウの木があり、ギンナンが大量に落ちていてあの独特なニオイがします。
ギンナン好きの方、拾いに行くといいですよ!
踏んでしまって、しばらく、臭かったです(泣)
----------------------------------
▼ 千葉のガイド本

るるぶ千葉 房総'15 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2015/10/13 11:40時点)



まっぷる 千葉・房総 '15 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

新品価格
¥864から
(2015/10/13 11:40時点)



▼ 将門の地を歩いてみよう。

将門記 (物語の舞台を歩く)

中古価格
¥3,385から
(2015/10/13 11:53時点)



▼ 小説、読み応えあります。

全一冊 小説平将門 (集英社文庫)

新品価格
¥1,132から
(2015/10/13 11:54時点)



▼ 将門入門編はこちら?

平の将門 (吉川英治歴史時代文庫)

新品価格
¥821から
(2015/10/13 11:58時点)



〜〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー



「ムームードメイン」独自ドメイン





〜〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4282913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック