アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年10月04日

TOKYO BOX CAFE&SPACE 東京ソラマチ店 NGSキズナカフェ in 東京サラマチ 2022年9月19日

TOKYO BOX CAFE&SPACE 東京ソラマチ店 NGSキズナカフェ in 東京ソラマチ 2022年9月19日

TOKYO BOX CAFE&SPACE 東京ソラマチ店

所在地 :東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1F
電話 :03-6658-5480
営業時間:不明
定休日:不明

店舗情報は食べログから


今回はTOKYO BOX CAFE&SPACE 東京ソラマチ店で
「NGS」x東京スカイツリータウン
「PSO2 ニュージェネシス」初のコラボカフェが
東京ソラマチで開催!
開催期間 9/8(木)〜10/30(日)
https://ngs-kizuna-cafe.jp/

NGSキズナカフェ in 東京サラマチ

という事で、
TOKYO BOX CAFE&SPACE 東京ソラマチ店
にやってきました。

東京都住みの友人が予約、案内してくれましたので
私は行くだけ食べるだけでらくちんでしたw

押上駅を降りて改札出てすぐのところに
ど〜〜〜ん!と巨大なダークファルスがいました。
ここで友人と待ち合わせです。

s-01DF.jpg

s-03DF.jpg

s-02DF.jpg

待ち合わせの間にダークファルスを撮影しました。
通行量が多くて、また、みんなダークファルスと写真を撮っていますんで
一瞬人がいなくなった時にパシャリです。タイミングがなかなかなかったです。

「て〜〜〜い!」って言ってやっつけなくなりますよね(笑)

そうこうしていると、友達来ました。
カフェのほうに移動します。

s-04並び.jpg

カフェの入口で結構並んでいます。
NGSというゲームだけのカフェなのでコアな人たちが来てますよね(笑)
並びの途中で店員さんがオーダーを取りに来ます。
一度オーダーすると追加オーダーはできないシステムなので何を食べるか
慎重に考えますよ。

s-05マトイ.jpg

PSO2のストーリーで重要なマトイちゃんです。
ストーリーが進むにつれて露出度が高くなっていくという
おっさんファン大喜びのキャラクターですw
気になる方は実際のゲーム内であってみて下さい。
がっつり無料で遊べるのでお勧めです。

s-06テーブルラッピー.jpg

店員さんに誘導されて席に着きます。
テーブルにはNGSではイベントごとに大量虐殺されえている
かわいいラッピーちゃんがプリントされていますw
このテーブル、欲しいw

s-07レスタ.jpg

友人のオーダーした緑色の液体はレスタです。
レスタはゲーム内の体力回復剤です。
これで元気になれること間違いなし。
しかしアルコールは入っていません。残念w

s-08マトイ.jpg

私はマトイちゃんです。
一番上はクリーム、その下にバニラアイス。
その下に大量の氷と一番下にフローズンストロベリーの果肉が入っていて
マトイちゃんのイメージカラー赤色になっています。
クリーム「あま〜〜〜い!」
バニラアイスも「あま〜〜〜い!」
そして、氷が邪魔で果肉がうまく掬えませんw
そして時間経過とともに紙製のストローは溶けていきます。。。
ふにゃふにゃになって使い物にならなくなっちゃいましたw

そしてメインディッシュも来ました!

s-09ハンバーグ.jpg

友人はハンバーグ。
「ハンバ〜〜〜〜〜グ!」
もう、なんかNGSというよりスピードワゴンになっていますw

s-10チーズにプリント.jpg

ハンバーグの上のチーズにはアークスのマークがプリントされています。

s-11カレー.jpg

私はカレーです。
ゲーム内で一日一回は必ずお世話になる「リージョンマグ」がかたどられています。

s-12カレー後.jpg

後から見るとこんな感じ。

s-13中身.jpg

マグの目玉?部分は麩に大豆インキでプリントされています。
に、苦い、おいしくはないですwゴメンナサイw
まあ、見た目用です。
すき家のエヴァンゲリオンカレーのネルフマークと同じ感じです。
・すき家 126号千葉弁天店 エヴァコラボ第一弾とるろ剣どんぶり応募! 2021年3月16日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2182/0

そして、ごはんは黄色い本格的なサフランライス。
それが田舎のおにぎりのようにギューッとした密度になっているので、
見た目よりもものすごく量が多いです。
マグの内臓だと思うとちょっとグロいですw
崩しながらカレーと混ぜながら食べますよ。

カレールーもスパイシーで本格的なカレーです。
そして干しブドウが入っています。
デパートのレストランのカレーですね。

キャラものなので形を楽しむだけだと思っていたのですが、
思いのほか、本格的な味で量も多くて満足です。
良い意味で裏切られましたね。おいしかったです!

ごちそうさまでした!

食べ終わったら会計前にお土産コーナーと掲示板を見ます。
掲示板にはみなさん思い思いにメッセージやイラストを描いて
貼り付けていますよ。
私も描きましたよ。

s-14たこ.jpg

ち〜〜ん!w
タコラとチョンボじゃないですよ。
たこちゃんとラッピーですよw
こんな画力ですがラインスタンプ売ってます。
買ってくださいwww

s-15メッセージ.jpg

みなさんのメッセージやイラストです。
みんなうまく描いてますよね〜

会計は友達が払ってくれました。
いつもすいません。ありがとう。

そして、会計が終わると、金額700円毎に1枚。、
ゲーム内で使用できるアイテムコードがもらえます。
このコードを使用する事でゲーム内で使える
スカイツリーアイテムがランダムでもらえます。

自宅に帰ってからやってみましたが、残念ながら
一番欲しかったロビアク:スカイツリーは出ませんでした。

友人は出るまで通って(といっても次で出た)ゲットしたそうです。
あはは!

まだ行っていない方やもっとアイテムが欲しい方は
2022年10月30日までやってますので
ぜひ事前予約していってみてくださいね。
予約をしないと入れません。
予約サイトはこちら
・TOKYO 事前予約
https://ngs-kizuna-cafe.jp/store/products/list.php?category_id=4

こちら様々なコラボカフェをやっている場所で
以前はモルカーをやっていたそうです。

せっかくスカイツリーに来たので
友人にほかのところも案内してもらいました。
つづく

-----------------------------------------
東京ビッグサイトで行われたNGSイベントはこちら

・終了:PSO2:NGS「ARKS EXPO 2022」東京ビッグサイト  2022年7月17日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2504/0

この日のディナーはこちら
・麺将 松風 2022年9月19日(西千葉 鶏白湯ラーメン)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2531/0

スカイツリー=電波塔なので
以前、ゲルマニウムラジオの実験で受信できました。

・ゲルマニウムラジオ実験編@東京スカイツリー 2021年7月25日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2257/0

-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
スカイツリーのおもちゃ

1/2400スケール 東京スカイツリー

新品価格
¥1,300から
(2022/10/2 16:12時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

東京都,墨田区,押上,とうきょうスカイツリー駅,イベント,カフェ,PSO2:NGS



関連ランキング:カフェ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅



posted by たこあさみ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11615443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック