アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年07月02日

麺家 西陣 ダムカレーとラーメン 2022年7月2日

麺家 西陣 ダムカレーとラーメン 2022年7月2日

麺家 西陣

所在地 :千葉県習志野市大久保3-13-4 大久保ビル 1F
電話  :070-5583-2734
営業時間:
 水〜土曜日 11:00〜21:00
 日・月曜日 11:00〜16:00
定休日:火曜日・卓球の試合日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


今回は、3、4年ぶりの仲間と集まることになりました。
以前はみんな埼玉に住んでいましたが、現在はバラバラです。
神奈川の方、埼玉の方、そして私は千葉と、
いったん船橋に集合後、ちょっと遅めのランチで京成大久保の
麺屋西陣さんに行くことにしました。

いつもはダム部で訪れるお店ですが、
今回はパチンコですw

お店のキーワードは、パチンコ、ダム、乃木坂、その他いろいろ、
店主さんの趣味が詰まった内装や展示物。
食事後も楽しめるお店がコンセプトだそう。

ラーメン屋さんですのでラーメンはもちろん、
14時からは名物「ダムカレー」を食すことができます。
ダムカレーは複数種類あり、それぞれにダムカレーカードが付いてきます。

まずはダムカレーから。
複数種類あるダムカレーの中から今回は、
地元千葉の「大和田機場カツカレー」を頂きます。
3人とも同じ物を頂きました。

s-西陣ダムカレー.jpg

大和田機場をモデルにした「大和田機場カツカレー」
ゲートのカツ、建屋のごはん、カツ側は花見川で、カレー側が新川です。
ネギ、チーズ、卵は川の植物や流木や浮遊物を表現。
再現度高いです!
そして、味もおいしいです。
西陣のダムカレーシリーズでは量は少ないほうなので(それでも多いw)
がっつりいきたい方はダムカレーチャーハンかダムカレーラーメンがおすすめです!

新川の上流が印旛沼で、印旛沼の水位が上がりすぎた時に大和田機場が
稼働して印旛沼の余水を花見川に流すことで治水を守ります。
普段はほぼ動かないので動いたのを見れたらラッキーです。
50周年イベントで動かしたときに見ました。
その時の記事はこちら
・目次記事:印旛沼開発50周年記念感謝祭(大和田機場) 2019年12月8日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1896/0

s-西陣塩ラーメン.jpg

そして塩ラーメンです。
遠方から来た友人があまりこれないからラーメンも食べたいという事で
注文。みんな胃袋すげえ(笑)
一口だけもらいました。ラーメンもおいしいですね!
ラーメンも種類がいっぱいあるので色々食べたいです。

写真を撮り忘れましたが餃子も食べました。おいしかったです。

手持ちのダムカードが西陣の割引券になりますので
ダムに行ったらダムカード絶対もらってきましょうね!

他にも店主さんが書いたダム通信の配布があったりして楽しいです。
また行きたいと思ます。

ごちそうさまでした!
-----------------------------------------
過去の西陣はこちら(2016年は食べログに書いてませんでした)

・麺家 西陣 ダムカレーとラーメン 2019年12月8日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1894/0

・麺家西陣 2016年4月15,30,5月30日(千葉県)(まとめ記事)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/495/0

・麺家西陣の西陣ダムカレーチャーハン 2016年05月30日(千葉県)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/494/0

・麺家西陣の西陣ダムカレーラーメン 2016年04月30日(千葉県)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/493/0

・麺家西陣の西陣ダムカレー 2016年04月15日(千葉県)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/492/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2022 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2022/7/5 03:10時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,習志野市,大久保,ダムカレー,ラーメン,ダムカード



関連ランキング:ラーメン | 京成大久保駅


posted by たこあさみ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11489039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック