アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年10月01日

2015年09月28日 片倉ダム(千葉県)

2015年09月28日 片倉ダム(千葉県)

ダムカードはこちら!
片倉ダムカードVer1.2
https://fanblogs.jp/damcard/archive/65/0

以前にもらったVer1.1はこちら
https://fanblogs.jp/damcard/archive/66/0

ダム名:片倉ダム(かたくらだむ)
ダム湖名は笹川湖(ささがわこ)

ダムカード入手場所は、亀山・片倉ダム管理事務所(君津市豊田33)
配布時間:8時30分〜17時15分(土日祝日、年末年始を除く)
電話番号:0439-39-2400

ダム所在地:千葉県君津市豊田旧野中字滝ノ上
リンク:https://www.pref.chiba.lg.jp/d-kameyama/

※ 注意!!ダムカードをもらうところが離れています。
 片倉ダム管理所ではもらえないので気を付けてください。
 亀山ダム近くの亀山・片倉ダム管理所で亀山ダム、片倉ダムのダムカードが
 もらえます。

ここ笹川湖も亀山湖同様釣り場になっていて、ボート屋さんもあります。
ダムの近くは立ち入り禁止です。

まだ新しくきれいなコンクリートダムです。
メルヘンチックでかわいらしいデザインに癒されます。
すいているのに見ごたえがあってとてもいいダムです。
トイレがありません。注意です。

自然越流式で、ダム湖の水量により放水量が自然に変わります。
水の少ない時はちょろちょろ、普段はさ〜さ〜、多い時はどばぁ〜!です。
普段は真ん中の二つの口から緩やかできれいな放水です。

KIMG3969.JPG
▲ ダム湖側から片倉ちゃん

KIMG3970.JPG
▲ 片倉ダム周辺案内板

KIMG3971.JPG
▲ 平成13年、若いです。

KIMG3972.JPG
▲ 笹川湖

KIMG3973.JPG
▲ 片倉ダム

KIMG3974.JPG
▲ 堤体、後光がさして神々しいです(逆光なだけw)

KIMG3975.JPG
▲ メルヘンチックでおしゃれでかわいらしいデザイン。

KIMG3976.JPG
▲ 流れていますよ、下から、上から〜

KIMG3977.JPG

KIMG3978.JPG
▲ 上からのぞきこむ。高くてちょっと怖い。

KIMG3979.JPG
▲ 反対側から〜

KIMG3980.JPG

KIMG3981.JPG
▲ 反対側の片倉ダム、笹川湖、光の加減でこっちが見易いです。

KIMG3982.JPG
▲ ダム湖側〜

KIMG3983.JPG
▲ スケール。新しいからちゃんと読めますね。

KIMG3984.JPG
▲ 片倉ダム概要、ふむふむ、勉強になります。

KIMG3985.JPG

KIMG3986.JPG

KIMG3987.JPG
▲ 反対側の公園から

KIMG3988.JPG

KIMG3989.JPG
▲ 緩やかで均等な水の流れが美しいです。

KIMG3990.JPG
▲ 下の放水。発電はしてるのかなあ?
-----------------------------------------------------------
▼ 千葉のドライブ本

まっぷる 千葉・房総 '15 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

新品価格
¥864から
(2015/9/29 17:07時点)



▼ ダムカード本、続編希望!

ダムカード大全集

新品価格
¥1,944から
(2015/9/29 17:17時点)



〜〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー



「ムームードメイン」独自ドメイン



〜〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4239178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック