アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年08月19日

2015年01月10日 水産センター 成田ウナギ、コイ、その他

2015年01月10日 水産センター 成田ウナギ、コイ、その他

「水産センター」
千葉県成田市北須賀1622-2
http://www.inba-gyokyou.com/centertopF.html

千葉県民だからウナギは大好きです!
千葉ってウナギの名産地なんだよ!知ってた?
他の地区のウナギより油少なめでパリッとした食感は
抜群です。
野生に近い環境で養殖される、江戸時代から続く名物。
成田うなぎです。

初詣や豆まきで有名な成田山の参道はウナギ屋さんがいっぱい!

成田山からちょっと離れた所にもいっぱいあります。

オススメのお店は、
「水産センター」
千葉県成田市北須賀1622-2
http://www.inba-gyokyou.com/centertopF.html

印旛沼の近くにあって、
すぐ横に養殖場があり、見学することもできます。
うなぎのほか、天ぷらがうまいナマズ、コイのあらい等、
色々な沼魚を食す事が出来ます!

KIMG2857.JPG
▲ お店のすぐ裏に北印旛沼があります!
 養殖場や資料館もあり無料で見学出来ます。

KIMG2858.JPG
▲ 水産センターの建物

KIMG2859モザイク.JPG
▲ 今回の食いしん坊たち。とりあえず、ノンアルコールで
 「あけましておめでと〜!かんぱ〜い!」

KIMG2860.JPG
▲ コイのあらいです。酢味噌で頂きます。

KIMG2861.JPG
▲ お店の箸袋

KIMG2862.JPG
▲ 鯉こく(鯉の味噌汁というか味噌煮というか)です。

鯉料理全般、少し食べると美味しいですが、食べ続けると味がないというか、
やっぱりコイの味です。食えるけど、美味〜!!!ってほどではない。
どれか一つでいいと思います。
(ちゃんと完食しますよ!鯉さんごめんなさい。)

KIMG2863.JPG
▲ 川魚定食 2,570円(2,380+税)
 色んなものを食べてみたい欲張りな私は川魚定食、
 ウナギ、コイのあらい、川魚の天ぷら。
 ウナギ、天ぷらは美味しくいただきました!
 コイのあらいは別皿で頼んでしまったため食べ過ぎて飽きてしまいした。
 (鯉さんごめんなさい、ちゃんと完食しましたよ!)
 ご飯がアーチダム盛ですね!いいね!凝ってます!
 印旛沼はアーチじゃないんだけどね(笑)

 やっぱり、成田うなぎ、美味しいですね。
 高いけど、高くていいと思います。数が減っていて問題にもなってます。
 贅沢するときに、たま〜に食べるでいいと思います。
 いっぱい食べすぎるといなくなっちゃいます。

KIMG2864.JPG
▲ 上(4P) 3,090円(2,861+税)
 T隊長とN隊員、堅実にうな重上です。
 江戸時代から続く伝統の味。うまいに決まっています。

KIMG2865.JPG
▲ 付属の肝吸い(開けて撮らなかったwww)

※3P、4Pって何のこと?
Pとは鰻のサイズでピース(piece)です。
何匹で1sになるかということを数値化したもので、
3匹で1sなら3P、4匹で1sなら4Pとなります なので、
3Pの場合1匹の重さは333g前後、4Pの場合250g前後となります。

ウナギメニューはうな重(特上3P、上4P、並5P)
ウナギの量は少ないがリーズナブルに味わえる、うな丼、うな玉丼、お茶漬け。
があります。
自分的には安いうな玉丼で充分だと思いました。

今回は食べませんでしたが、なまず、川エビ、ドジョウ、ワカサギ、
白魚の料理もあります。
時期や養殖状態等によりメニューが変わる事があるそうです。
その日に聞いてみて一番おすすめを食べてみるのがいいと思います。
川魚系が苦手な人のために、親子丼、そば、うどんもありますので、
安心して来店できます。

佃煮、骨せんべい等のお土産も売っています。
骨せんべい購入しました!

ここのレジで、北印旛沼のダムカードをもらう事が出来ます。
ダム好きの方、ダムカードを集めている方にもおすすめ!

北印旛沼~西印旛沼ダムカードゲットツーリングはこちら!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/191/0

北印旛沼ダムカードのコレクションはこちら!
https://fanblogs.jp/damcard/archive/50/0
---------------------------------------------
▼ 国産ウナギの通販

ギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

新品価格
¥5,980から
(2015/8/19 04:05時点)



▼ うなぎの骨せんべい

【送料込】お得な業務用うなぎボーン【 しょうゆ味】 うなぎの骨せんべい160g 業務用

新品価格
¥1,080から
(2015/8/19 04:02時点)



▼ 千葉のガイド本はこちら

千葉Walker2015 冬 61806-16 (ウォーカームック)

中古価格
¥99から
(2015/8/19 03:52時点)



▼ 成田の飛行機とうなぎがモチーフの「うなりくん」写真集

成田市特別観光大使うなりくん公式ファンブック おさんぽ うなうな

新品価格
¥1,296から
(2015/8/19 03:52時点)



〜〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー



「ムームードメイン」独自ドメイン



minne(ミンネ)
パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。



〜〜〜


posted by たこあさみ at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4079764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック