アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年11月23日

のんきや(ラーメン)2017年11月18日

のんきや(ラーメン)2017年11月18日

のんきや(ラーメン)
東京都 西多摩郡奥多摩町 原 368-4

s-KIMG2302.jpg

s-KIMG2300.jpg

s-KIMG2301.jpg
↑ お店の外観はこんな感じ

s-KIMG2304.jpg

s-KIMG2303.jpg

s-KIMG2305.jpg

s-KIMG2308.jpg

s-KIMG2309.jpg
↑ お店に入る前に色々な張り紙を読む。

s-KIMG2307.jpg
↑ たぬき

s-KIMG2306.jpg
↑ 看板


店内に入るととんこつ臭のするやる気のありそうなラーメン屋さんです!
苦手な人はこの時点でアウトかもしれませんが私は、
匂いはまあ大丈夫、食べるとちょっとお腹が、、、なのでちょっと苦手。

私、とんこつがあまり体に合いませんが、
今日はここでゲームオーバーになるわけにはいかないのだ。

s-KIMG2311.jpg
↑ メニュー

そんな人にも人安心。

s-KIMG2313.jpg

s-KIMG2314.jpg

s-KIMG2317.jpg

私は手打ちの中華麺を日本そばのだしつゆでいただく、
「ざるラーメン」を頂きました。
そばのだしつゆと中華麺合いますね。
これはおススメです!


s-KIMG2316.jpg
隊長は醤油チャーシュー麺、

s-KIMG2315.jpg
N隊員は味噌チャーシュー麺、

お店の匂いから、白濁したスープを思い描いていましたが、
実際に見ていると、とんこつの清湯スープで美味しそうです。
煮込みすぎちゃうと白濁してしまう豚骨スープを
澄んだスープで提供してくれるこのお店。いい仕事してますよ!
麺はこの店オリジナルの手打ち麺。食感も独特。とても美味しいです。

このお店、私は初でしたが(大昔に来たことがあるかもですが覚えてないw)
常連さんと思われるお客さんはみんな、ラーメンに、ライスまたは半ライス
を付けていました。

たしかに麺類単品だとちょっと少ない気がします。
ラーメンはおかずのお店でした!

s-KIMG2310.jpg

店内、窓際の席に座れば小河内ダムのダム湖、奥多摩湖の絶景を
眺めながら食事ができる好立地なお店です。
今回は、紅葉も併せて美しい景色を眺める事が出来ました。

s-KIMG2318.jpg
ごちそうさまでした!とってもおいしかったです。
わさびはほんのちょっとだけ頂きました。
お子様味覚なんです。ごめんなさい。
------------------------------
お店のポスターにもあった
「多摩のラーメン125」です。中古なら1円〜!

多摩のラーメン125

新品価格
¥1,296から
(2017/11/23 23:18時点)



------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

東京都,のんきや,ラーメン,豚骨,和風,奥多摩湖

食べログのんきや
https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133004/13021295/dtlrvwlst/



関連ランキング:ラーメン | 奥多摩



posted by たこあさみ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7001424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック