アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(79)
プロフィール

2024年07月21日

ドイツ留学70〜さぁ、帰りましょう2〜

退去日当日
朝ごはんを食べて、ゴミとか捨てて、忘れ物ないかを確認して、部屋を出ました。
部屋を出て思ったこと…
スーツケース、重たっっっ。
そして、機内持ち込み用のデカデカトートバッグもかさばる!!!
151センチの身長で、もはやスーツケースが運ばれてるのか、私がスーツケースに遊ばれてるのかわからない状態で出発。
最寄りの地下鉄の駅で、空港駅までの切符を購入(どの種類を買ったか覚えてないけれど、確か分かりやすくなっていて、迷わず買えた。)。
スーツケースの移動に苦戦しつつ、最寄りの地下鉄の駅から、ひとまず、乗り換えをするマリエン広場駅まで移動。
と、思ったら、ここでちょっとした事件が発生。
乗った電車が故障したのか動かない!!!運転手が何やら悪戦苦闘するものの結局動かず、降りる羽目に。
「時間に余裕を持って、出てきたけど、今日、飛行機乗れるの?もしかして、バスとか使って移動しないと行けないの?」と、まぁ、ありとあらゆることが頭の中を駆け巡る。
結局、隣の逆方向を走る番線に電車がやってきて、それに乗ってマリエン広場駅まで行けたのですが、肝が冷えた。
マリエン広場駅からは、S-Bahnという地上を走る電車に乗車。こちらは、電車が微妙に遅延してた。乗ってからもちょっと何かの都合で電車がスピードを落とすたびにドキドキ。本当に空港まで行き着ける???って疑問に思いながら乗ること約1時間(体感なので、違ったらごめんなさい〜)。ようやく、ミュンヘン空港へ到着。
余裕持って出発して大正解。時間の余裕は心の余裕。
海外での移動は予期せぬトラブルに遭遇するなぁと感じた出来事でした。

ということで、また次回!

次回は搭乗手続きと荷物の預け入れ編です!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12636263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック