アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(79)
プロフィール

2024年07月14日

ドイツ留学69〜さぁ、帰りましょう1〜

やっと、帰国の話まで辿り着きました!

まずは退去方法。
今回滞在したのは、寮。事前に渡された資料等を読むと、当日(今回は土曜日)退去前に部屋のチェックがあるらしい。
という、ふわっとしたことしかわからない。

いや、どうしたら?って思いつつ、まぁなんとかなるか!きっと、土曜日の朝はスタッフがいるんでしょう!!!って思いつつ、パッキングをしていた金曜日の夜9時。
急にノックされるドア。
開けたら、スタッフさんがいる。
ここで分かったのは、退去日の前日の夜に退去まえのチェックが入るということ。
しかも、チェックもすごく簡単。壊れているものとかないか等を聞かれて、簡単に室内をチェックされるのみ。
そして、鍵の返却も、受付前のポストに入れてね!というもの。
「そんな簡単でいいんかい!!!」と心の中で突っ込みました。
おかげで、退去日はそんなにソワソワせずに時間になったら、部屋を去るだけだったので、ラクでした。

ということで、また次回!

そうそう、次回は空港までの道のりについて書く予定です。
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12628077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック