アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年12月03日

ドイツ留学37〜語学学校のお話〜

ドイツの語学学校ってどんな感じなの?ということをつらつらと書いていこうと思います。

1 私が通った学校
 カール・デュイスベルク・センターのミュンヘン校

2 レベル等について
 語学学校入学前にネットで試験を受ける→その結果で、入学後のクラスが決定
 なお、完全初心者で申し込む場合は、事前テストを受けなくてもOK。ただし、完全初心者のみコース開始日が決まっているため、入学日が自分の希望に沿わない可能性あり。
 A1.1〜C2.2の順番でクラスが上がっていきます。

3 授業の流れ
 テキストとワークブックにそって授業が進みます。だいたい、1週間の授業で、3レッスン進む感じでした。出欠もきちんとメモされているので、あんまり休むと修了書がもらえないかも。
あと、毎週、ミニテストがあります。これができなかったからといって、クラスが下に下がるとかはないけれども笑

4 クラス編成や先生について
 中間レベルのクラスは人が多い感じですが、私がいた完全初心者だったのですが、そのクラスは最初3人でした。すっごく少なかったです笑笑
 先生は、クラスに2人(どのレベルも一緒だと思う。)。私のいたクラスは、月〜水の先生、木・金の先生という感じで2人でした。
 あと、一つのレベルにクラスが一つのなので、先生と合わないと辛いかも🥵

5 教室の暖房システム
 私の行った時期が、秋〜冬だったのですが、部屋を温める装置はあったけど、教室が広いせいか、とにかく寒かったです。
 
では、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12329755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック