アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年08月06日

ドイツ留学20〜ドイツに向けて移動中2〜

私のドイツへの旅路は、こんな感じでした。

名駅→関空→ドバイ→ミュンヘン
名駅→関空(交通手段:バス、約3時間)
関空→ドバイ(約10時間)
ドバイ→ミュンヘン(約6時間)
※時間は、実際に飛行機等の乗り物に乗っている時間です。だいたいの時間ですが、記憶がとっても怪しいので、間違ってたらごめんなさい!
※名駅→関空は、エミレーツの無料バスでの移動でした!

ヨーロッパが遠くて、フライト時間が長いのは分かっていたけれども、
関空→ドバイの10時間はなかなかのキツさ!!!
関節が痛い、お尻も痛い!!!対策を練って、着圧グッズやクッションを持ちこみ、体を締め付けない服装でフライトに挑んだにもかかわらず、です。
もう、関節を動かそうとすると、ギギーッて音がしそうで、自分が古い扉になったみたいでした。


最後に、長時間フライト手荷物で持ち込んでよかったもの等について備忘として書いておきます。
★持ち物
 着圧グッズ→スリムウォークなど
 クッション、アイマスク、ネックピロー

★服装(よかったものを抜粋してます)
 ブラトップ、ウェストがゴムの柔らか素材のパンツ、スウェット素材のパーカー(防寒対策)

まだまだ、移動が続きます〜♪







タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12133935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック