アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

香港3日目☆

香港3日目は飛行機が16時くらいだったので13時までの自由時間でした〜♪

とりあえずスーパーへ行きおみやげを購入ー!

お粥を食べてみたかったので粥店へ…

行ってみたかったお店が混んでいて入れず。。
近くにあった違うお店にしましたー!!

海皇粥店
香港マカオに何店舗もあるお粥のチェーン店らしいです!

スポンサーリンク



いろいろあって迷いましたが、、
いろんな具材が入ってる海皇一品粥にしました〜


image.jpeg


鶏肉、えび、魚の切り身、かにかま、肉団子、ピーナッツ、揚げパン
具沢山〜!!


image.jpeg


私もともとお粥があまり好きではなくて、、ずっと食べていませんでした。。
でも中華粥は食べれるんじゃないかと、挑戦!!

美味しかったです!
初めてお粥を美味しい〜と食べれました!☆

しょうががアクセントになってすごく美味しかったです!

もう1つ米粉の皮でエビを包んでいるものも食べてみました!
名前を忘れてしまった、、


image.jpeg

まわりが分厚くて結構重かったです。。
でもえびはぷりぷり♪


まだ時間があったのでもう1つ行きたいお店へ!

義順牛奶公司
ミルクプリンのお店です!

スポンサーリンク



こちらのお店も何店舗かあります!

コーヒー味チョコ味もありましたが、、
普通のミルクプリンにしました!
注文する時に温かいのか冷たいのか聞かれましたが冷たい方にしました!


image.jpeg


皮がはっています!
とろーり!優しい甘さでした!
結構量があったけど美味しくて速攻完食しました〜♪

牛の絵の容器やレンゲもかわいい!
購入できるみたいです!

このミルクプリンはまた来たらぜひ食べたいと思いました!!☆


帰ってきてから数日…JALからのメールですごく行きたいのを発見してしまった、、

http://www.jal.co.jp/domtour/jaldp/kaiensai/

4月9日に日本一早い花火大会が開催されるそうな!!
めちゃめちゃ行きたいけど無理そうだなー。。






最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4841911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。