アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月26日

うなぎと見せかけて穴子ー!! 日本橋 玉ゐのあなご箱めし☆

昨日は丑の日!!

ということで数日前に食べました〜♪

が、、今年はうなぎではなく穴子!!
意味が違ってくるけど(笑)
うなぎの代わりにいただきましたー!

日本橋 玉ゐさんのあなご箱めしを☆

玉ゐ 日本橋本店
東京都中央区日本橋 2-9-9
03-3272-3227
平日11:00〜14:30(L.O.14:00) 
17:00〜21:30(L.O.21:00)
土日祝 11:30〜15:30(L.O.15:00)
16:30〜21:00(L.O.20:30)


スポンサーリンク



私は本店に行きましたが
他にも、日本橋室町店、銀座店、コレド室町店あと台北にまであるみたいです!

店に着くと、4組ほど並んでいました。
が、意外と一気に進みました!!待っている間お水も用意されていましたー♪

並んでいるときにメニューを決め、聞きに来てくれました!

最初はあなご箱めしの小箱(1750円)にしようかと思いましたが…

めそ、という小ぶりな穴子を使った、めそ箱めし(1800円)にしましたー♪


IMG_5367.JPG


なぜなら仕上げの方法が焼き上げか煮上げか選べるのですが、
中箱、大箱、めそ箱めしは両方を味わえる合いのせにできるのです!!

中箱、大箱はちょい高め…ってことでめそ箱めしをー!


IMG_5368.JPG


手前が焼き上げで奥が煮上げです!

煮上げはふわとろ柔らかい
焼き上げは香ばしいー!!

私は煮上げ派!!

スポンサーリンク



最初はそのままで、次は薬味をのせて


IMG_5370.JPG


柚子の皮もありました!


IMG_5369.JPG


そして最後はお茶漬けで♪


IMG_5371.JPG


ひつまぶしみたいにいただきます!

お茶漬けの出汁は穴子の焼き骨でとった特製出汁
この出汁が美味しいー!

そしてこのお茶漬けに柚子の皮を少し入れると最高でした!!

ちなみにお出汁はプラス200円です。

うなぎも美味しいですが穴子も美味しいですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6526994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。