アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

東大の中にある厨菓子くろぎでお上品なカキ氷♪

初めて降り立つ、本郷三丁目駅!!

東大の敷地内にあるという厨菓子くろぎさん☆

料亭?和食屋さんがやっているカフェ、甘味処です☆

去年からこちらのお店のかき氷が食べてみたかったのです!
なかなか機会がなかったのでやっと♪

初東大〜!
こんな機会がないと東大なんて来ることはないだろう(笑)

スポンサーリンク



こちらは先に注文、会計してから席へ〜
かき氷は2種類しかありません!

黒蜜きな粉か季節限定の枝豆!!

枝豆…ずんだ餅とか好きだけど、、美味しそうだけど、、

初めてだしここは黒蜜きな粉を!!


image.jpeg


でかっ!!
大きさがあまり伝わらない〜


image.jpeg


ひと口食べると甘じょっぱさが!!
ふわふわ
クリームがのっていて、これ醤油クリームらしいです!
その上にきな粉がいっぱい
写真撮ってると風できな粉が飛ばされる〜〜!笑

あ、こちらのお店、店内の席は少しだけでほとんど外です!
外と言っても屋根はあります!

かき氷にはちょうどいい温度〜


image.jpeg


中からも小豆がー!

image.jpeg


白玉もちもち
器もオシャレだし高級感漂うかき氷

美味しいのですが、若干量が多かったです、、

ステキなのがお花が一、二輪添えてあって、それが1人ずつ違うお花でした!!
粋ですね〜

冷たいお茶が最初に出てきました!


image.jpeg


食べた後は暖かいほうじ茶を持ってきてくれました〜♪

内装もオシャレ


image.jpeg


image.jpeg


緑が多い場所なので、少し涼しいし癒されました〜

わらび餅を食べている方も結構いて、そちらも食べてみたいです!

料理屋さんのオーナーシェフの本を発見!!

くろぎのおかず

新品価格
¥1,620から
(2016/7/15 18:01時点)




友人からこの前いただきましたー!
くろぎさんものっています!

かきごおりすと Vol.4

新品価格
¥864から
(2016/7/15 18:04時点)




最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | かき氷
この記事へのコメント
kenntaさんこんばんわ☆

やばいですよねー☆
枝豆も食べてみたいです!!

雰囲気も素敵だしオススメです(*^_^*)
Posted by あさ at 2016年07月17日 23:48
うわ〜〜〜めっちゃ大きいっすねw

そして黒蜜きな粉か季節限定の枝豆

どっちもかなりそそられますね^^

お店の雰囲気もすごく素敵ですね
Posted by kennta at 2016年07月16日 04:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5250667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。