2020年10月01日
芸能界って結局お金持ちが集まるのか・・・。
三四郎・小宮浩信は練馬大富豪の御曹司「総資産10億円」
東京・有楽町のニッポン放送から、ひとりの男性が出てきた。お笑いコンビ「三四郎」のツッコミ担当、小宮浩信(37)だ。トレードマークのメガネをかけていないため、特徴的な “キツネ目” がよく目立つ。
「『三四郎のオールナイトニッポン』は、2019年4月、金曜27時スタートから25時スタートに “昇格” しました。パーソナリティを担当して、5年半になります」(ラジオ関係者)
小宮は、2005年に相田周二(37)とコンビを結成。一時はコンビの限界を感じ、トリオで活動するなど紆余曲折もあった。しかし2013年9月、転んで前歯を折り、膝を骨折した状態で出演したバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)が評判を呼び、テレビ番組で引っ張りだこに。活舌の悪さを売りに、いまや週に5本のレギュラーを抱える人気芸人だ。
「じつは小宮さんの実家は、ものすごいお金持ち。地元に多数の不動産を所有しており、小宮さんは、それらをいずれ相続する “御曹司” なんです」(芸能関係者)
たしかに小宮は、これまでインタビューなどで「実家がアパート経営をしている」「いずれ、それを継いで大家さんになる予定」と発言している。小宮の実家がある、東京都練馬区の郷土史研究家に話を聞いた。
練馬区内の小宮の実家周辺を歩いてみると、たしかに「小宮」と書かれた表札が多い。さらには「小宮駐車場」「コーポ小宮」など、あちこちで「小宮さん」が経営すると思われる不動産物件を目にする。
「このあたりの家賃相場は、1LDKで11万〜12万円ですが、このマンションは内装にもお金をかけられています。建物評価額は、2億円くらいでしょう」(地元の不動産業者)
小宮の実家が所有する、ほかの建物の評価額は、合計で約4億円。さらに、「このあたりの土地は、だいたい1坪200万円くらい」(前出の不動産業者)という話をもとに、土地の評価額を計算すると、6億2400万円に。小宮家の資産はトータルで10億円を超える計算になる。やはり、大富豪の御曹司だったのだ。
新型コロナウイルスによる活動自粛期間には、「本格的に大家としての仕事を覚えるため、父親に代わって、住人にゴミ出しの日を守るよう注意している」とも語っている小宮。芸人として成功したんだから、手堅い仕事に収まらず、いつまでもおもしろくあれ!
三四郎小宮さんってお金持ちだったんですね。。。
芸能界も血統の世界ですもんね、、、。
天は二物を簡単に与えちゃうんですね。。。
人気もあってお金持ちって人生いーじーモードですわ。
嫉妬してしまいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9832e6e64539691f52ad706ca8061ff986308b
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10238584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック