新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年05月27日
[Coming Soon] デッドプール
【タイトル】デッドプール (原題:Deadpool)
【原作】
【監督】ティム・ミラー
【脚本】レット・リース
【出演者】ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン エド・スクライン ジーナ・カラーノ 他
【URL】http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/
【公開日】2016年06月01日
【閲覧日】
【あらすじ】
特殊部隊で有能な傭兵だったウェイド・ウィルソンは引退後、好き勝手に悪い奴を懲らしめ金を稼ぐというヒーロー気取りの生活を送っていた。
そんなウェイドが知り合ったのが、娼婦のヴァネッサとの最初のベッドインがあまりに完璧だったため、2人は1年間の同居を経て結婚を決意した。幸福な未来が待っていると思ったのも束の間、原因不明の痛みに襲われたウェイドに医師が下した診断は、全身にガンが転移しているという事実だった。
余命わずかとなり、落ち込むウェイドの前に末期ガンが治療できると声を掛けてきた男が現れた。しかし、その男が連れて行ったのは余命宣告を受けた者たちに人体実験を施し、肉体改造を経て戦闘マシンとして売り飛ばすという恐ろしいプロジェクトを行う施設だった。
施設を仕切るのは、自らも無敵の肉体を手に入れたエイジャックス(エド・スクライン)。様々な実験を重ねて改造されたウェイドは、やがてどんな攻撃を受けても回復できる肉体を手に入れる。しかし、勝手に改造されてしまい怒りが収まらない彼はエイジャックスとの激しい戦いの末、施設から逃亡することに成功する。
だが、実験の影響で全身の皮膚がただれてしまい、ヴァネッサに素顔を見せる勇気がなかった。
その顔を隠すため、自ら作ったマスクを被って“デッドプール”と名乗り、エイジャックスを探し始める。
元の肉体を手に入れ、もう一度、ヴァネッサと幸せな生活を送りたいと強く思うデッドプールはエイジャックスへの手がかりを見つけては次々と向かってるく敵を倒してゆく。彼はヴァネッサとの幸せな生活を取り戻せるのか・・・?
デッドプールはコメディヒーロー映画であることをいいことに『第4の壁』を破る設定になっている。
ヒーロー映画では絶対にあってはいけない設定のような気もするが、それが逆にデッドプールの『無責任ヒーロー』の醍醐味なのかもしれない。どんな展開になるのか目が離せない。。。
もう観るしかないでしょ♪
期待度:★★★★☆
[Coming Soon] スノーホワイト/氷の王国
【タイトル】スノーホワイト/氷の王国 (原題:The Huntsman: Winter's War)
【原作】
【監督】セドリック・ニコラス=トロイヤン
【脚本】エヴァン・スピリオトポウロス 、 クレイグ・メイジン
【出演者】クリス・ヘムズワース シャーリーズ・セロン エミリー・ブラント 他
【URL】http://snow-movie.jp/
【公開日】2016年05月27日
【閲覧日】
【あらすじ】
日本では2012年に公開された『スノーホワイト』の続編というよりスピンオフ作品になります。
もともとスノーホワイトは3部作で展開される予定でした。しかし、監督と主演女優の不倫問題や脚本家の離脱など、数々の課題を抱え今回の話の流れになっているようです。
スノーホワイトの住む国を支配していた邪悪な女王ラヴェンナにはフレイヤという妹がいた。
彼女はある裏切りによって心を痛め、それと引き換えに全てを凍らせる魔力を手にしていた。
数十年後、ラヴェンナが討たれたことを知ったフレイヤは自らの軍団に彼女の持っていた魔法の鏡を奪い取らせ、鏡と自身の魔力でもってラヴェンナを復活させることに成功する。
2人によって世界に暗黒の闇が訪れようとする中、フレイヤに仕えていたハンターのエリックは彼女たちの野望を食い止めようと立ち上がる。しかし、彼の目の前に立ちはだかったのは、死んだはずだった彼の恋人、サラだった。
前作が4年前というのもあって、正直どんな展開の映画だったか記憶からすっかり消えてしまっていました。
ただ、なんとなく覚えているのはトワイライトで一躍脚光を浴びた主演のクリステン・スチュワートがかなり酷い演技をしていたっていうこと。スノーホワイトのイメージを壊してしまったようだったこと。
今回タイトルがスノーホワイトとなっているが、白雪姫の配役が出ていないところを見ると、本当にスピンオフなんだなって感じ。
クリス・ヘムズワースはどの映画に出ても『ソー』のイメージが重なっちゃうけど、意外と好きな俳優さんなんで、今回の映画の中でどんな演技をするのかみたいなって思います。前作のあまりよくないイメージを超えられるか?
もう観るしかないでしょ♪
期待度:★★☆☆☆