アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月14日

今回のFXのお話。前回の失敗を経て。



前回の失敗を経て、今回の作戦はこう。

初月投資額5万円。

<<ルール>>
いろいろなブログを見ていたら25倍はリスクが高い。とありましたが、100万円とか突っ込める余裕はないので、最初はリスクを多少追います。
スワップ運用を主とします。これに関してもリスクが高いとありましたが、その辺も考えて購入しています。
年利91%になるので、1年1か月さえ保有できれば元本が下がっても実質「損」はしない計算。
しかし、前回の「ロスカット」に合わない為に
◆購入は資金の1/3以内に収める。
◆これまでの動向を読んで、購入する金額を決める。その金額に設定し、自動購入にする。
ストローミングで買おうと思うと「ポジポジ症候群」が出てくるため、冷静に購入をする。
◆利益が出ても決済しない。前回これで失敗しました。
次に買うところがなかなか出てこなくて、結局高値で購入⇒下がってしまい手放す。意味なし(笑)
◆基準から、定期的に下げて注文を入れておく。
高値で買ったポジションの移し替えですね。日本円では減少しますが、相手国の資産は1万通貨はどちらにしても変わらないので。




なので、今回は5万円の投資で、2万円分購入。
購入したのはZAR(南アランド共和国)。
5ポジション購入。
スワップ1ポジション⇒10円/日

10円×5ポジションで1日の増加、50円
1年の増加、10円×5ポジション×365日で18250円。

できれば、月1万円ずつ追加する。
1ポジション追加購入。

2015/03 5万円+1550円+1万円=61150円
(ポジション6、投資金額6万円)
2015/04 61150円+1800円+1万円=72950円
(ポジション7、投資金額7万円)
2015/05 72950円+2170円+1万円=85120円
(ポジション8、投資金額8万円)
2015/06 85210円+2400円+1万円=97610円
(ポジション9、投資金額9万円)
2015/07 97610円+2790円+1万円=110400円
(ポジション10、投資金額10万円)
2015/08 110400円+3100円+1万円=123500円
(ポジション11、投資金額11万円)
2015/09 123500円+3300円+1万円=136800円
(ポジション12、投資金額12万円)
2015/10 136800円+3720円+1万円=150520円
(ポジション13、投資金額13万円)
2015/11 150520円+3900円+1万円=164420円
(ポジション14、投資金額14万円)
2015/12 164420円+4340円+1万円=178760円
(ポジション15、投資金額15万円)
2016/01 178760円+4500円+1万円=193269円
(ポジション16、投資金額16万円)
2016/02 193269円+4480円+1万円=210222円!!
(ポジション17、投資金額17万円)


普通に貯金するのと比べて、年間約4万円くらいプラスになります!

物販と比べると、利益率は少ないですが。。。

資産の分配として、考えておりますが・・・。




うーん、やっぱり物販の方が良いかなー(;´・ω・)

悩め、そして考えろ!私!!

posted by syufushoho at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3285851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。