アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月31日
京風黄金ごまプリン
京都焼菓子工房しおん

京風黄金ごまプリン


香ばしい「発芽ごま」とぷるぷるの食感が○!
京都から手づくりのひんやりスイーツ






☆クチコミ情報


■陶器の容器に入って高級な感じがする包装なので、日持ちはしませんが珍しいし友達の家の訪問時に良さそうです。見かけは黄色が強いプリン。卵の味が濃く、ごまの味も濃厚。カラメルは無しでした。普通のプリンの硬さで甘さは控えめ。美味しい事は美味しいのですが胡麻の味が強いので、私はプリンと少し合わない気がしました。しかし胡麻豆腐が好きな方には喜ばれると思います←胡麻豆腐が苦手な姉は「ごまっ〜イヤ」と言ってましたが...(* ̄m ̄)

■香料を使っていないので卵のにおいがチョット気になりましたが,そこら辺に売っている胡麻プリンとは比較できない美味しさです。

■とっても上品なごまの風味豊かな贅沢なプリン。本格的な正統派ごまプリンと言う感じでした。器もふたも和の雰囲気がでていて京都らしさがありました。

■くせになる美味しさです!(≧∇≦)ノ

■濃厚なゴマの香り、でもあっさりといただける♪ヘルシーなプリン!たまごのおいしさも、いいですよぉ〜♪(≧∇≦)ノ

■ごまプリンは好きだけど、本気で旨いの食べてみたい。(食べた感想)これ旨い、旨すぎます(^_-)-☆ごまの香りがよく、食べてもごまの香ばしいのが消えず、あっとゆーまに1個完食!何種類かのごまプリン食べたことあるけど、ここのが一番絶品です!(^^)!プリンの入ってる器が可愛いです。



☆クエスト大王からの一言


ココのごまプリンは、

『「発芽ごま」とはゴマの実を低温流水方式で発芽させた世界で始めての食材です。

 最近ブームになっている「発芽玄米」などと同様に、種子が発芽する時に出す発芽エネルギーが凝縮していて栄養吸収力がアップし、さらにゴマが発芽すると抗酸化力の強い「セサミノール」が出現します。

 そして何よりも発芽する際にゴマのたんぱく質が分解され、旨味成分の「アミノ酸」が増加、さらに炭水化物が分解されることによって甘み成分の「オリゴ糖」や単糖が増加することで美味しさもパワーアップするのです。』

だそうで、何となく健康に良さそうなので記事にしてみました。



☆今日のキャンペーン情報

激闘! グルメ甲子園
開催期間:7月30日〜8月6日(月)9:59
こ、これは目の毒かも・・・・、見ない方が良いかも・・・・??


 今日はどうでしたか? 「参考になった」「面白かった」「今後に期待したい」そう思われた方は応援クリック宜しくお願いします。
↓↓応援クリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ



 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。