アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年08月17日
PATISSIER Louise(ルイーズ)
大人の苦み漂う生チョコティラミス


PATISSIER Louise(ルイーズ)


本場イタリア産の高級チーズマスカルポーネを贅沢に使用し、
長崎県島原産の新鮮な卵でふあふあのメレンゲを立てしっかりと
合わせて作りました。大人の苦み漂うエスプレッソコーヒーをふ
わふわスポンジに馴染ませ、程よいアクセントを付けました。ト
ッピングにはボリュームたっぷりの手作り生チョコとココアパウ
ダーで飾りつけ、ちょっと大人のケーキに仕上げました。




☆クチコミ情報


■ティラミス好きの主人の為に注文しました。とっても美味しいと大絶賛でした。ただケーキの中になぜか爪楊枝が入っており気づかずに食べていたらケガをするところでしたので★は4つです。

■一番上のココア粉末(でしょうか?)が多すぎるのと、その下のチョコが分厚すぎるような気がします。でも下のクリームの部分はとてもおいしかったですよ。結果として星3つですみません。

■バレンタインのケーキにしました。とってもおいしかったです。

■甘すぎず、旦那のお口にあったようで美味しそうに食べてました。

■甘さ控えめで美味しかったです又購入したいと思います。





☆クエスト大王からの一言


 今日はティラミス。

ここのところ甘めのスイーツばかりでしたので、
甘さ控えめなのが欲しくなりました。

 私は昔、大酒飲みでして かなり控えて1日ボトル2本。毎日です(^^;)

ある時、椎間板ヘルニアを患った時に麻酔が効かずに参りましたね。
 おまけに、全血輸血で急性肝炎になってしまい。その後2年ほどは
アルコール類を全く受付けない身体になってしまいました。

今では人並みの酒量になり、たまにしか飲まなくなりましたね。

 で、物心付いた頃から飲んでいたので、スイーツ系には全く興味が
なかったわけですが、これが酒から遠ざかって世界が一変したわけですよ。

 どのくらいショックだったかわかります?

今まで前しか見ないで生きてきたのに、この時ばかりは思いっきり後悔しました。

「こんなおいしい世界があったなんて」
  脳みその幸福中枢をがんがん刺激する食べ物。
 子供にこういう刺激を時々与えると、頭良くなりますヨ絶対!
 きっと、感情も豊になるでしょうね(^o^)
きっと、この世界を知らなかったから、私の周りには怖い人ばか
りだったんじゃないのかな?

 というわけで、世界がスイーツでいっぱいになったら、戦争が無くなるかも!?




☆今日の楽天人気順ランキング

ティラミス
あなたの笑顔が、周りの人を幸せにします。





☆今日のキャンペーン情報

プレゼント スイーツ
プレゼントに応募するとメルマガに登録されるから、フリーメールを使うと良いです




 今日はどうでしたか? 「参考になった」「面白かった」「今後に期待したい」そう思われた方は応援クリック宜しくお願いします。
↓↓応援クリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ



 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。