アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年06月16日
庭梅のジャム(糖質カット)レシピ追加しました
 お庭の小梅の木に、今年もたわわに実がなりました^^。
早速、私も食べられるように、ラカント(糖質ゼロの甘味料^^)を使ってジャムにしました。拍手ドキドキ小



ちょっと、かわいい子達が騒いでますが・・^^

ひとつは、おばあちゃん宅におすそ分けしよ〜っと笑顔


◎追記(2011.06.16)◎
「庭梅」の検索でこのページへいらっしゃる方が多いようですので、庭梅ジャムの作り方も書いておきますね〜


 [庭梅ジャムの作り方]

材 料 : 庭梅・砂糖(カロリー制限中の方はラカントSなどで)・レモン汁
 @庭梅は洗って、痛んでいるものをよける。
 A鍋に洗った庭梅を入れ、火にかける。(水は入れない!果実から水分が出ます)
 Bぐつぐつ泡立ってきたら、ひたすら泡を取る!(透き通ったできあがりのために頑張る!^^)
 C実が柔らかく、皮がぶよぶよしてきたら目の粗いザルで種をこす。
  (いっぺんにザルにあけて、しゃもじでぐるぐる押しつぶすように。最後は手でも何でも。
   もったいないもんね〜^皿^;)>
 D種をよけたら鍋に戻し、レモン汁少々(小さじ1〜2杯)と砂糖を投入!
  (ここで味見をして、ジャムにしては、まだ甘みが少ないかな・・ぐらいの甘さにする)
 E量が少し減ってどろどろしてきたら、味を確かめて、できあがり〜♪

 ※白い泡はひたすら取り続けてくださいね^^。できあがりの透明感が全然違いますから!キラキラ

機動戦士ガンダムの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。