アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年06月09日
低糖質な手作り全粒粉パン
とっても簡単!
粉さえあれば、思いついた時にポンッと作れるパンですよ〜
卵もバターも使いません。
ふるったり捏ねたりもしません!笑顔超簡単ドキドキ小


 [材料] 全粒粉150g・ライ麦粉40g・小麦胚芽10g
   (小麦胚芽は風味付けで入れました。無しでもええです!粉が200gになれば何でも^^)
      ドライイースト5g・塩5g・ぬるま湯140cc

 [作り方]
 @ ぬるま湯にイーストと塩を溶かして、粉類に混ぜます。
 A ひとまとまりにしてラップで包み、レンジ弱キーで30秒チンする。
 B 好きな等分に(今回は4等分にしました。)分けて丸めたら、ラップをのせて20分放置。
 C 一回り大きくなった所を、手で優しく押さえてガス抜きします。
 D 再び丸めて生地の割れ目が無いよう綺麗にして、ラップをのせレンジ弱で30秒チン。
 E 室温で30分放置する間に、天板ごとオーブンを230度に熱しておく。
 F 放置後の生地に粉を少々ふりかけ、切れ込みを入れてオーブンへ。
 G 乾燥防止にオーブン内に霧吹き(指に水付けてピッピッでOK)したら・・
    230度で15〜20分焼いてできあがり!(^▽^)/


パンと言うより、スコーンみたいな食感で噛むとほろっとほぐれる感じ。
小麦胚芽を入れると、香ばしいのでぜひ、お試しを。^^ 

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。