アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年05月28日
低糖質なお食事
或る日の献立例です^^。
ドイツ風黒パンは自分で焼きましたキラキラ
大昔にバイト先の炉端焼き屋で覚えたまかない料理、キャベツのトマト煮には、ボルシチ風に生クリームをかけています(照)。
かっこつけたい年頃なんですってば汗(^▽^:)>

黒パンの作り方ですが・・ほんと、すごく適当なんですよ^^;。
@糖質の少ない粉(ライ麦粉・大麦粉・ふすま粉・グルテン粉・)を、5:3:1:1の割合で300g計る。
A300〜500ccのぬるま湯にイーストを小さじ1.5を溶かして@の粉に混ぜる。
 (粉の状態が、ケーキ生地ぐらいにゆるくなるよう、湯量を調節してください^^)
Bくるみ・レーズン・粟とかアマランサスとかの雑穀類・ゴマなど、カップ2杯近くも適当に入れちゃって・・
Cスプーンでも十分混ぜられますので、均等になるまでぐるぐるぐるぐる混ぜちゃってください!
Dパウンドケーキ型にクッキングシートを敷いて流し入れ、200度に設定したオーブンで1時間!
 じっくり焼いてできあがり〜笑顔ドキドキ大

 ※表面が先に焦げるので、途中でアルミホイルを載せるといいです。焦げると苦い・・^^;

スープの方には、牛薄切り肉とウィンナーが入ってます。
糖尿病でもそんなに太っていない方なら、肉などのたんぱく質や油はあんまり気にしなくっても大丈夫^^。
野菜をたっぷり食べてから、お肉類もかっつり食べてください!

そうそう、食べる順番には気を付けて。
まず、野菜を先に食べてから、たんぱく質、そして、最後にご飯類(炭水化物・・つまり糖質!)を食べるように心がけましょうね〜(^ー^)
そうすれば、血糖値の上昇がゆるやかになり、最高血糖も結果、低く抑えられます。

一般論として世間に出まわっている説ですが、間違いないと思います。
私はこの食べ方を実践して、3ヶ月で血液検査の数値が正常値になりましたから。

詳しい数値の推移は、また、後日^^。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。