アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年06月17日
本日のランチ(forダイエット)
 ダイエッターの方、ぜひ参考になさってください!
3ヶ月で10kg痩せた(半分は病気のせいだけど^^;;;;)私からの提案メニューです。


 ◆まずは、ご飯ですが・・玄米です。
玄米3合+押し麦と黒米合わせて半合分に欠けるくらい。
勿論、玄米だけでも結構です。(黒米を入れると赤飯色になるし、もちもち感が出ておいしいの^^)
 そのご飯を、なんと、豆腐と醤油・味の素で合えてあるのです!
お茶碗一杯につき、豆腐半丁は入れちゃってください。
これが、ダイエットにいいんです^^。ご飯の量を減らしても満足感大ですし、大豆の栄養もたっぷり摂れるハートドキドキ大
何と言っても、おいしい!見た目はまあ、あれですが・・間違いなく、おいしいんですってば(>▽<)!!豆腐混ぜ混ぜご飯、ぜひ!

※玄米は炊くのが難しいと思っている方、全然、難しくないですよ〜まる
 洗って2〜3時間水に浸ければ、白米より1合分水量を多くして普通に炊けばOKなんです!!

 ◆メインディッシュはブロッコリー。
ゆでたブロッコリーに、シーフードミックス・鶏肉のぶつ切り・プチトマトをバターソテーして塩胡椒したのを載せるだけ〜(^▽^)キラキラ
ちまちました具を食べるのに手こずるので、早食い防止になるし、肉も魚介も食べられてリッチ♪
今回は、バターソテーにしましたが・・・お好みで、マヨネーズ醤油で炒めたり・・バターをオリーブ油にしたり、バリエーションを楽しんでみてください笑顔

※あ、あと、もうひとつ、痩せるのにかかせないポイントが。
  食事の順番を、野菜・海藻・きのこ類(食物繊維が多いもの)から食べるようにしてくださいね。
  慣れないうちは、肉や魚でいきなりご飯・・・って行きたくなりますが、そこは我慢が必要です。
  @サラダ→A汁もの→Bメイン→Cご飯(パン)の順番を守ってください!
  食事を変えなくても、この順番を守るだけで、痩せるそうです。
  ・・って言うか、私はぐんぐん痩せました。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。