アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年01月05日
低糖質甘味料の使い分け
 糖質を制限したい人にお薦めしたい、低糖質甘味料を羅列してみます。

糖尿病の人が使ってもOKな甘味料・・つまり、血糖値を上げない甘味料については、いろいろな意見や考え方があるので、絶対にこれが一番いい!とは言えません。薬事法にも触れる恐れがありますしね・・^^;

でも、一番欲しい情報のひとつですよね。
甘いものが大好きだったから、こんな病気になったようなもんだもの。
あえて、はっきり言っちゃいますが。T型の方とか、違う方もいらっしゃいますけど、大概は、運動苦手のおいしいもの好きさんが、U型の糖尿病になるんだから・・(−−)。
お医者へ行っても、「何を食べてもいい。量にさえ気をつければ」っていうような漠然としたことしか言ってくれないし。

前にも書きましたが・・・「何でもいいから量を減らせ」なんて言われるよりも、「これとこれだけは食べるな!」って言われた方が、どんなに楽か^^;。

 はは・・まあ、愚痴はこれくらいにして。
 以下、私が主に使っている甘味料です。用途別に書いてみますね電球

まず、最もデイリーに便利に使っている「エリスリム」。
これのいい所は、砂糖の約3倍の甘さに調製してある所です!^^
量が少なくて済むので、お菓子作りに最適ですね。
あと、冷やした時の再結晶化がほとんど無いのも魅力です。
冷たいスイーツは、「エリスリム」と決めています。

エリスリム 500g

新品価格
¥1,665から
(2011/8/15 21:46時点)



 次、「ラカンカット」。
これは、とにかく量が多くてお得感があります^^。香りも、お砂糖の焦げたような香ばしい香りがして、味もすっきり。砂糖に近い感じで使えます。
私は煮物などのお料理に使います。お菓子にも使えますが、甘みがちょっと弱いので大量に必要になってしまうので・・あと、冷えた時に再結晶化しやすいので、冷たいスイーツには向きません。

ラカンカット 1kg

新品価格
¥1,854から
(2011/8/15 21:50時点)



 次は・・「アラビノシュガー」。
これは、ちょっと特殊な甘味料で、主成分はお砂糖です。それに、砂糖の吸収を抑制する成分:Lアラビノースというのが添加されているもので、砂糖なんだけども、吸収はされないので大丈夫・・という甘味料なんです^^。
砂糖と同じおいしさで、万能に使えます。

アラビノシュガー 800g

新品価格
¥1,260から
(2011/8/15 21:52時点)



あともうひとつ。
これも、特殊中の特殊、変わり種の甘味料?・・というか、「摂った砂糖をなかったことに」してくれるという「fulful」。
そう、前のアラビノシュガーでお話しした、砂糖の吸収を抑制する成分:Lアラビノースそのものを、持ち歩こうではないか・・という商品。
 つまり・・・、「甘いもの」に直接振りかけて、血糖値の急上昇を抑えちゃおう!ってしろものです(°°)。
俄かには信じ難いけど・・・・・・・物凄〜く魅力的ではありますよね^^;
ただダイエットしたい!っていう女の子達にはいいかもしれないけど、糖尿的には?どうなんだろう^^;
自分で血糖値を測る器械を持ってらっしゃる方、どなたか試してみてくれないかなぁ・・(^▽^;)>





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。