アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年01月07日
糖尿病は眼科も受診しないと!
 昨日の夜、テレビを見ている時に、どうも視界の一部に見えない所がある気がして・・・今日、不安にかられつつ眼科へ行きました。
なにかのテレビ番組で、視界が欠ける・・緑内障のことをやっていて、その時の症状と同じだと思ったのですが、視神経が出ている?部分は、普通の人も見えないのだそうで^^。
取り越し苦労で済みました。

 でも・・本当に昨夜は不安で不安で・・。
ネットで「糖尿病」「緑内障」ってキーワード検索してみると、出て来るんですよ。
糖尿病はいろんな病気になるリスクが高いのですが、中でも緑内障は糖尿病による網膜異常が原因の場合、失明にも繋がるのだそうです。

 私のように、急激にHbA1cを下げられた人は、特に、「また上がってもすぐに下げられるから・・」と安心して、上げ下げを繰り返し、結果、身体がボロボロになる・・と。
一番まずい経過をたどりがちなのだそうで。
ちゃんと続けるようにと怒られました^^;。
 ここの先生は若いけど、ちゃんと怖い事も言ってくれるので心強い!(何も言ってくれない先生もいらっしゃるのでね・・^^;)

 年末年始のおご馳走は、我慢していたんですがね・・・。それが済んで、日常が戻った途端、緊張の糸が切れたと言うか何と言うか、「ぅわーーーー!」ってなっちゃって(汗)。
どか食いですわ。
一昨日、1日で5日分くらいの炭水化物=糖分を・・・パンとかチョコレート菓子とか一気食い。

 摂生生活してると、たま〜に来るんですよね・・・。タガが外れる時が。もう、どうにでもなれーーっ!ってなもんです落ち込み
そう言う時の食欲は異常で・・・自分でも手がつけられない感じ。
家に無ければ、コンビニまで買いに走りますからねぇ。汗
買うものは・・・ジャムパンとか、ケーキとか。コロッケもじゃがいもだから普段食べられないしね^^;おにぎりもいいなぁ・・
で、夢のような”炭水化物タイム”を満喫して、あとでどっぷりと後悔の海に漂うことになる・・と。
馬鹿ですねぇ^^;;;

 そんなふうにおさぼりもしていたのですが、それでも、日頃は基本、徹底した糖質制限を貫いているので、今日測ってもらったHbA1cは5.4と、正常値をキープしていました^^。注射キラキラ
眼底検査の方も異常なし!緑内障もなし!!

明日は元気に実家へお年賀持っていけそうです!OK

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。