アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月28日 Posted by すずやか at 10:11 | Diary | この記事のURL
息子、イタリアから帰国の日♪
 うーん・・やっぱり、ちょっと寂しかったねぇ^^;
今日、夕方4時頃、地元駅へ帰って来る予定です!
高2の長男の修学旅行、行き先が政情不安なイタリアってことで・・・だいぶ心配しましたが、これでやっとホッとできます(^^)。
私が車の運転が嫌いなため、「駅からはタクシーでおいで」と言ったら、家族から非難轟々汗
非情な母呼ばわりされました〜(^▽^;)>あはは。
 でも、それで、会社を早引きして迎えに行ってやる!って言う旦那さんは・・・・過保護だと思います!(きっぱり)
(すちゃらか家族と言われそうだね・・^^;)

2011年11月25日 Posted by すずやか at 17:46 | ファッション・肌着 | この記事のURL
冬支度・・あったか下着、買っとかなくちゃ^^




 さて、そろそろ衣替えも完了する時期ですが。
我が家はアパート3階で結構日当たりがいいもので・・朝の冷え込みさえやり過ごしてしまえば、割とぬくぬくなんですよね。
なので、ついつい、衣替えも遅れがち。

今年はそれでも、病気で激痩せしたせいか、いつもは感じた事のないような『冷え』を感じるんです。悲しい雪
そこで、絶対買おう!と決めているのが、巷でも大流行?の機能性あったか下着びっくりハート

 とりあえず・・

何か、カプサイシンとか遠赤外線とか、温まりそうなものを練り込んだ靴下を探そうと思います!!(鼻息)
発熱素材のババシャツも新調して・・・裏起毛のパンツかトレンカでしょ?あと・・腹巻とショーツが一体になったやつもドキドキ大
下に着るものなので、なるたけ安く買うことは、言うまでも無い。(−−)うん。

2011年11月23日 Posted by すずやか at 14:14 | Diary | この記事のURL
息子がイタリアへ修学旅行に出かけました
 いや〜あ、ほんと、何も手に付かなくって・・更新、滞りましたねぇ、あはは、すみません!(^▽^;)>

 先週の日曜日に、「ふじのくに新東名マラソン」に出場し、男子10kmの部で、見事、2045人中2ケタ台で完走、自己新記録も達成した高2の息子。
 (50分台目標で、結果44分台!よくやった!T▽T)

日を置かずして、今度は、修学旅行で初めて海外へ行くってんで・・・親の私も、すっかりてんぱってしまいましたわ(苦笑)。いやはや・・

来年は、と、言うか・・・この修学旅行が終われば、もう、受験生モードですからね。
思いっ切り、楽しんで・・見聞を広げて帰って来て欲しいものです!

 現在イタリアは政情不安で危ない感じなのでね。
無事、帰って来るまでちょこっと不安がありますが、英語が嫌いで「俺は日本人だから、日本語が喋れればいいんだ!」な〜んて言って、英語に力を入れ切れていなかったんで^^;、この旅行でその辺を思い直してくれれば・・と、願っております。

ひとまわり、大きくなって帰っておいで・・息子よ!

2011年11月20日 Posted by すずやか at 11:16 | Diary | この記事のURL
新東名マラソンに長男出場!
 今日は、第2東名開通前の今しか絶対できないイベント、「新東名マラソン」開催の日です走る
出場は抽選なので、はずれちゃった人も大勢いらっしゃる中、うちの息子(長男:高二)は見事当選^^。出場することになりました。

・・で、今朝早く、ひとりで出掛けて行ったのであります。(頑張れ〜〜拍手

 場所が場所なので、きっと応援席なんて無いし・・現地へは行かなかったんですが。
それでも、車で様子見に行った旦那さんが、なんと、出走直前の息子の写真を撮れたんだそうな!

私も、なんとか状況を知りたくて、ずーーっとツィッターに貼り付いて写真とか拾っておったのですが、ついに、息子らしい人の後ろ姿を見つけ、ゲット!!

 やってて良かった、ツィッター・・・・・(T▽T)えへ・・・ハート

2011年11月18日 Posted by すずやか at 13:20 | Diary | この記事のURL
自家製キムチ(写真付きレシピ)1
 昔、近所の韓国人奥様から教わったキムチ作り。
その時の材料の残りがまだあったので、また、作ってみることに致します。

 では、下準備です。

白菜は4つ割りにして、天日に干します。
2日ぐらい干すと、次の塩漬けの時間が少なく済みます^^
(小振りの白菜なら別に天日干ししないで、いきなり塩漬けしてもいいと思います)

白菜の葉、一枚一枚めくりながら、塩を振ります。根元は葉が厚いので多めに!
振り終わったら、器にギュッと押し込めて・・重しを乗せて一昼夜、置いてください。
(うちでは、大き目の鍋に入れて、小さい鍋に水を入れたのを重しにしました^^;。)
その上がんじがらめに縛ったりして・・(^▽^;)>ははは

白菜の準備ができたら、漬けダレを作ります。
材料はこちら↓ 
ニラ・セリ・青葱・にんにく・生姜・大根・いかの塩辛・魚醤・粉トウガラシ。
写真には写ってませんが、リンゴと・・今回は柿も用意しました!りんご
(本当は、アミの塩からが欲しい所ですが、いかの塩辛でもOK^^)
だし汁用に煮干し・昆布・白玉粉も用意してください。

こちらは、昆布と煮干しで取っただし汁。あとで白玉粉を溶いて漬けダレのとろみをつけます。
(煮干しは、頭と内臓の部分を取ってくださいね^^苦みと生臭さが出ちゃうから・・)

白玉粉をだし汁で溶いて・・・とろみがつくまで弱火でのり状にします。


これで、漬けダレの準備もできました!

続きは、⇒「自家製キムチ(写真付きレシピ)2」へ!

2011年11月18日 Posted by すずやか at 08:45 | Diary | この記事のURL
自家製キムチ(写真付きレシピ)2
 さてさて、自家製キムチ作り1の続きです^^。

天日干し、塩漬けの終わった白菜です。こんなにしんなり少なくなりました〜汗

白菜は、よく水洗いして、水気を切っておきます。

キムチ作り1で紹介した漬けダレの材料を、全て切って、とろみ液と一緒に混ぜ合わせます。
◎大根は細めの千切り。葉物野菜は3pぐらい。
◎いかの塩から・にんにく・生姜・リンゴ・柿は、ミキサーでペースト状にします。


◎全てをボールに入れ、粉トウガラシ・魚醤・とろみ液も入れて、よくなじむまで混ぜ合わせる!
 (炎刺激が強いので、ゴム手袋かビニール袋で手をカバーしてやってください)
分量は、お好みで。白菜の切れ端に漬けて食べてみながら仕上げてみてね^^


あとは、一番、楽しい作業です!(^▽^)
白菜の葉を一枚一枚めくりながら、漬けダレをなすりつけるように挟んでいきます。
つけ根の部分には多めに塗りたくってください!(楽しい〜キラキラ
一番外側の大きい葉を、反対側にめくり返して、全体を包み込むように丸く整えたら、保存容器に詰めます。

空気に触れないようにラップで表面を覆って密閉。
漬け込み完了ですびっくり

食べごろは、1週間後ぐらいからですが、酸味が出ないうちの浅漬かりが好きな人は、2〜3日後から食べてもOKです。
(でも、ちょっとまだ生臭いかも^^;)


キムチは、空気に触れると発酵が進んで酸っぱくなるそうです。
保存の仕方で味も変わってゆくのかもしれませんね^^

今回、手近に柿があったので入れましたが、リンゴだけで充分です。
梨とか入れてもおいしくなりそうですよねぇ・・・(やってみたいけど季節が違うか・・)


 いろいろアレンジして、ご家庭の味を作ってみてくださいね〜笑顔

2011年11月14日 Posted by すずやか at 09:40 | イラスト | この記事のURL
昔の絵1
たまには昔の自分もさらけ出してみよう。

・・ってことで。
昔、描いた絵です。画材は水彩色鉛筆。

もし万が一、これ見て誰がモデルか・・とか、解ってしまう人がいらっしゃっても、黙っていてくださいね^^;
やばいんで。(苦笑)

2011年11月14日 Posted by すずやか at 08:34 | 糖質制限生活 | この記事のURL
低糖質おやつ「ふすま蒸しパン」
 久しぶりに低糖質レシピのご紹介です^^。
今日のは・・蒸しパンハート。ふすま粉で作りましたよん♪♪

では、材料から。
 ◎卵(1個) ラカントS(大さじ1.5) ふすま粉(大さじ5) ホットケーキミックス(大さじ1.5) 
   ベーキングパウダー(小さじ1) レーズン少々

 【作り方】
 ◎ 材料を全部大き目のマグカップか、カフェオレボールに入れて、よく混ぜる。
 ◎ レンジの端の方に置いて2分。カップを180度回して向きを変え、もう2分。
   均等に膨らむように様子を見ながら、真ん中の所もちゃんと膨らむまでチンして、できあがり!


カップのままフォークで食べてもいいし、取り出して切ると、こんな感じ^^。
レーズンの甘酸っぱさがあるので、甘味料は少なめでいいかも。

ふわっふわで、ふすまのおやつの中でも、食べやすく、美味しい方だと思いますびっくりキラキラ

2011年10月24日 Posted by すずやか at 23:56 | Diary | この記事のURL
もっとお仕事したいんだけど・・
 うーーん・・何かいい商品を探すと言っても、どんなニーズがあるのかも、よくわからないのよね・・
お客さんからリクエストがあれば、必死により安いものを探す用意はあるんだがなぁ^^;
「こんなものが欲しい」とか「こういうのあったらいいのに」とか、なんでも気軽に言って来て欲しいです^^
乞うリクエスト!!・・でございます(−−;)

2011年10月22日 Posted by すずやか at 17:46 | Diary | この記事のURL
だめだった・・
 はぁ・・・やっぱりダメだった、面接・・(−−)
だめだろうなぁとは思っていたけど、実際、本当に、落ちるとね・・・がっくり来ますわ。

 また、アフィリで頑張ります。(元気出さないとね)


・・・気持ちの切り替え、今回はちと時間いりそう。泣けて来る〜〜(T皿T)ぐぞーーーー

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。