アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月05日

ネコブームは不景気のバロメーター

ネコのニャン子先生は、
いつも自由気ままに生きています。

image.jpg
ネコの表情にメロメロ。笑



実は、不景気になると
ネコブームになるのが我JAPANです。



過去を振り返えってみても、
景気とペットの関係が面白いように
見て分かります。



image.jpg
ハローキティやなめ猫が流行った
時期も同一でした。



逆に犬ブームは景気上昇の兆し有りと云うことですよね。笑



景気が上昇すると犬ブームとなる日本



その理由は飼い主のお財布事情に
深く繋がります。



食通たまの伝説 やさしさプラス 猫 缶詰 80g

価格:128円
(2016/2/23 21:16時点)
感想(63件)



人気のネコ缶♡


猫の月にかかる費用は約5570円。



犬は大型犬になると
約6800円と言われます。



持ち家や一軒家に中庭を持つ人が
犬を飼う傾向がありますが、



今はマンションや賃貸で住む人が増え、
犬は飼いにくい。



まして、ワクチンや散歩と
高齢者社会では飼いにくいペットとして、
犬は分類されてしまうのです。



ペットから分かる時代背景で
景気を測定すると時代のニーズが変わります。




ネコ派の人も、イヌ派の人も、
ペットを飼うからには、
最後まで!面倒を見てあげましょう。

image.jpg


命あるもの、可愛いだけでは
飼えないのです。



ネコやイヌちゃん達だって、
病気もかかるし、年もとる。



寿命が短い彼らを見届ける
責任を持つことが一番重要です



ネコブームに乗りたいから、
(流行りだから)可愛いからの理由では、
くれぐれも絶対に買わない!常識です☆ょ




2015年03月25日

セブンイレブンの珈琲を飲みながら、ポケットに1000曲

セブンコーヒー裏側事情を分析


こんばんは。
運気向上アドバイザーの鈴木です


コンビニの中でも私はセブンイレブンが一番好きです。


10161004345.jpg

コンビニの名前を挙げてもても、
ローソン、ファミリーマート、サンクス、
ミニストップ、ヤマザキショップ
サークルK、モンマート、、、等

これだけコンビニは沢山あるのです。


しかし、個人的にもサービスや品数、
接客面、どれをとってもセブンが一番だと思うんです。


株式会社セブン、イレブン・ジャパンです。


そんなセブンイレブンですが、、、実は、
セブンのコーヒーは儲からない!!
と言われています。


2013年1月から始まった
セブンイレブンのオリジナルコーヒー、
「セブンカフェ」。


味は、ハイグレードなアラビカ豆100%を
使用していたり、1杯ごとに
ペーパードリップでコーヒーが出てきたり、

凝っている上に「100円」という
お手頃価格で飲めるのが
消費者に受けているのですが、、、


原価46.8円もかかって100円で販売してるのでは
全然儲からないのではないか?

そう思われてもおかしくはありません。


儲かる前に、集客が大事!!だった!!のです。


「セブンカフェ」の目的は
コーヒーで儲けを出すことではありません。


「セブンカフェ」の目的は
あくまでも目的は「集客」です。


たとえ利益が少ないとしても、
まずは明らかなメリットを提供することで
客足を競合から自社店舗へと誘導し、
お弁当や飲み物など他の商品で利益をとる。


無料サンプルを配布する事では、
熊本を代表する笑、有名な化粧品、
ドモホルンリンクルも同じです。


まずは消費者に他の選択肢を
全て捨ててもらい、自社のサンプルを
無料で使ってもらう。


「あら、これいいじゃない♪」なんて、

配布したうちの数%の消費者が
継続利用してくれることで
集客費用を回収し、あとあと
利益を得ることができているのです。


このように、消費者は実は自分でも気づかないうちに
他の商品(お店)という選択肢を捨てて
なかば無意識に特定の商品を選び、
結果的にお金を払っています。


お金を払う真相原理!!です。


マーケティングの手法を知ると、
同時に運気もあがるんです。


ビジネスの運気を伸ばすと、心にも余裕が生まれて
更に、全体的に運が引き寄せる!

これ至って基本です。


そんな私はセブンのコーヒーをきっかけに
集客=行動科学マーケティングに
魅了されてしまったうちの一人です笑


理念.jpg

「ポケットに1000曲」
「アップルが電話を再発明する」
「世界で最も薄いノートパソコン」



これらのキャッチコピーはどれも
故スティーブ・ジョブズ氏が
プレゼンでそれぞれ使っていたものです。


それぞれ、ipod、iphone、MacBook Air
のことを指しているわけですが、、、


彼の生み出したキャッチコピーは、
各メディアを通じて瞬く間に発信され、
そこからさらに口コミで拡散されました。



そして、
世界中のアップルストアに行列ができる、

といった事例を我々はこれまでに
何度も目の当たりにしています。



プレゼンでのキャッチコピーだけが
売り上げに左右するわけではないですが、

もし仮にジョブズが

「この商品は本当にいいものだよ!」
「どんどん他の人にも紹介してね!」


なんてセリフばかり連呼していたら、
そのプレゼンは大した影響力を
持たなかったはずです。


ではジョブズの使うキャッチコピーは
何が優れていたのか?


その理由の一つに
相手が理解できる言葉を見つけていた
ということが挙げられます。


「ポケット」

「電話を再発明」

「世界で最も薄い」など、

中学生でも理解できるようなキャッチコピーだったからこそ、
ジョブズの言葉は強い影響力を持つことができていたのです。


このように、自分の意図するように
対象者を動かすためには相手が理解しやすい言葉で
説明してあげることが重要になります。


実は、こういう小さな工夫一つで人は
自分の影響力や説得力を強化することが可能なのです。


新刊本、『味方を増やす「口説き」の技術』では
相手を説得する戦略的プロセスが数多く紹介されています。


取引先や上司を説得して、
自分のアイデアの指示を取り付けたい方、
顧客にYESと言ってもらえうように
プレゼンテーションを成功させたい方には
必読の一冊となっていますので
この機会にぜひチェックしてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1357418/5lG70Syu/



メリットを提供するとは、
人に価値を提供するともいいます。


・人付き合いを上手くしたい!
・ビジネスでもっと結果を出したい!
・収入を増やして運気をあげたい!


そんな人はメリットを提供価値付を
勉強してみてくださいね!!


http://directlink.jp/tracking/af/1357418/8gv9NwHQ/


ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
【金運】財布の栄光と没落 by プラダ リング cr (04/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
多くのプロアスリートが認め、
愛用しているファイテン。
芸能界にも広がり、役者、
芸人、歌手にも愛用者多数!
>鈴木体感ブログ記事はこちらです ☆運気を上げる掃除家電
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。