アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年08月01日

缶詰を使った簡単お昼

八月に入りましたね。

今日は、じじ(旦那のほうのおじいちゃん)の命日でしたので
朝からお墓参りに行きました。
車で20分のところにあり、便利です。
私の方ご先祖様は電車で1時間くらいかかります。
そんなに遠くないですが、なかなか足が運べず、申し訳なく思っています。

短い時間でも炎天下の中のお墓参りはきつい。

墓石からの照り返しなのでしょうか。

普通のところより暑い気がします。

でも、お墓を掃除するってとても気持ちいいですね。

息子もじゃっかん水遊びモード入っていますが、
頑張って掃除してくれました。

お昼、食べて帰りたかったのですが、
なにしろ野球があるのでそんな訳にもいかず、
家で簡単に済ませました。
0801お昼.jpg
薬味たっぷり冷しうどん。

こんなとき、缶詰があると便利なものですね。
特に鮭の水煮は大好物なのでまとめ買いしております。

一番好きな組み合わせが
鮭の水煮+醤油+マヨネーズ+きゅうり

しょっぱさときゅうりのみずみずしいところが絶妙なんですよ。
思いっきりB級グルメですけどね。

今回はこの取り合わせを冷しうどんに取り入れてみました。


http://www.ponparemall.com/search/?keywordAnd=%E7%BC%B6%E8%A9%B0%E3%80%80%E9%AE%AD&keywordOr=&minAmount=&maxAmount=&sort=0&dscv=pcPFSRC010101searchBarButton&genre=2600000000

缶詰なら冷蔵庫を使わなくて済むので夏場は重宝します。
あけてすぐ食べられるし、火も使わない。

震災食としても利用できるので
少し多めにあっても大丈夫!

でも、気を付けてくださいね。

もし、震災食が必要になったら
まずは冷蔵庫にあるもの
常温のもの
缶詰などの長期保存のもの
という順序で食べていきましょうね!

考えてみたら当たり前のことですが、
いざとなると逆から食べてしまい
食糧が不足してるにも関わらず
冷蔵庫のものを腐らせる人が多いのだそうです。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4004149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。