アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月24日

龍神温泉 高野山

龍神温泉に行ってきました

424号線を走っていると
「日本一のヤッホーポイント」なるものを発見
ヤッホーポイント.JPGヤッホー.JPG

ヤッホー!.........(ヤッホー)
きれいな山彦が返ってきました


ヤッホーを後にし、龍神温泉に向かいました
龍神.JPG無事到着
龍神温泉元湯に入りました

龍神温泉は島根県の湯の川温泉、群馬県の
川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名なんだそうです

確かに肌がツルツル、湯上り後にしっとり感があります
露天風呂からは川のせせらぎが聞こえ、眺めも最高でした

高野龍神スカイラインを走って、高野山に向かいました
山.JPGIMG_3131.JPG

景色は最高です
紀州の屋根と呼ばれる護摩壇山の中腹や
五百原渓谷を通る景色は壮観でした

走ること約1時間
ようやく高野山に到着しました

名所はいっぱいあるのですが時間的に全部行くのは無理なので
今回は「奥之院」に絞りました
奥の院.JPG高野山の信仰の中心と言われる
奥之院
聖地というだけあって外と
温度が違います

織田信長、明智光秀、石田三成、武田信玄
豊臣家、松平家など、たくさんの諸大名の墓石や
祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年に及ぶ杉木立の中に並んでいました
IMG_3132.JPGh1_dsc01195w.jpg

静まり返った空気の中で、たくさんのお墓や
慰霊碑を眺めていると、なんだか心が洗われるようでした


日が暮れる前に下山

ここから、高速を使わず下道で帰りました





posted by HISA at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6892141

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール