アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月10日

赤穂城跡 パオーネ そうめん

10月28日(土)
播磨方面へ行ってきました


赤穂城跡を発見しました


妻は吉良家の末裔だと本人は言っており
浅野家の赤穂城は素通りできないお城であります

当の本人はそのことについては全く関心がありません

IMG_3136.JPGIMG_3137.JPG

浅野長矩の仇を報ずると称して吉良義央を討った赤穂浪士の話は有名で
忠臣蔵という題で歌舞伎や演劇などで語り継がれてきました






今日の車中泊の場所、道の駅しんぐうへ行く途中
偶然「パオーネ」を発見しました

IMG_3138.JPG

旬鮮食彩館パオーネ
赤穂市にあるこだわりスーパーです
この店の代表とは知り合いでして
昔、仕事で一緒にフランスに
行ったことがあります



新鮮な魚がいっぱいです
買物スイッチがはいってしまいました

地元でとれたしゃこの塩ゆで
殻付きの生ガキ
変わった魚のにぎり寿司
鯖寿司の広島菜巻き などを購入

見るいるだけでも楽しいスーパーでした



翌10月29日(日)
愛娘が大好きなそうめんを食べようということになり
龍野市にある「そうめん処 霞亭」へ行きました

IMG_3155.JPG

龍野城の横にあるその店は
落ち着いた感じの素朴なお店です

店主はすごく親切な方でした

IMG_3165.JPGIMG_3145.JPG

私はあったかいそうめんを、愛娘はつめいたいそうめんをいただきました
甘く煮た梅干しと椎茸、そしてお出汁が美味しかったです
ごちそうさまでした



帰りに西国三十三所の第二十七番「書寫山圓教寺」に行こうと思い、山の下まで行ったのですが
台風でロープウェイが運休していて、行けませんでした

改めて挑戦したいと思います















posted by HISA at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6953105

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール