アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月14日

和歌山 釣り アオリイカ 鳴滝キャンプ

和歌山へ釣りに行ってきました

ねらいは秋のアオリイカ

行先は和歌山県のとある漁港
AM3:00に到着 息子ら2人と
ひたすらエギを投げるもあたりなし

やえんのおっちゃんが
太刀魚が回ってきたようで
イカが逃げたと言ってました

AM7:00
ようやく最初の1杯

いか.JPG産湯.JPG

その後長男が400gくらいのアオリを1杯
次男はアオリを諦め、うき釣りに変更

みんなの本日の釣果
アオリイカ、キジハタ、ヘダイ、グレ
キジハタ.JPGいか2.JPG

アオリイカはお造りに、その他は小さかったので全て塩焼きにしました

本日の宿泊地
鳴滝キャンプ場
バンガロー.JPG漁港から車で30分
今回はバンガローなので設営の必要はありません


隣に温泉施設があります

静かで環境のいいキャンプ場でした

翌日は、キス釣りということで煙樹ヵ浜へ
えんじゅが浜.JPG投げても投げてもキスの気配は
まったく感じられず
このまま続けても無理そうなので
場所を変更、日高川河口に向かいました

テトラでは紀州釣りのおっちゃんがチヌを
バンバンあげてます


こちらも早速投じましたが
いっこうにあたりなし


しばらくして
次男が30cm超のアイゴを釣りました

その後も何かにハリスを切られていました
逃した魚は大きい......
日高川.JPG


本日のみんなの釣果
アイゴ、ガシラ

アイゴはお造りに、ガシラは塩焼きにしました

アイゴのお造りは、身がしっかりしていて
甘みがあって、とても美味しかったです




今回の釣りキャンプは丸二日間
釣りに明け暮れる、釣りを満喫できたキャンプでした



ヤマシタ エギ王Q LIVE サーチ 3号

価格:771円
(2017/10/26 11:36時点)
感想(3件)












 




posted by HISA at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6850613

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール