アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月02日

津風呂湖 わかさぎ釣り 

奈良県にある津風呂湖へ
わかさぎ釣りに行ってきました
IMG_3254.JPG

わかさぎ釣りといえば
氷のはった湖にアイスドリルを使って
穴をあけその穴から釣る、極寒のなかの
苦行のようなイメージがあります

関西にそんな湖はあるわけもなく
今回は画像ようなダム湖です

この日はかなり寒かったです
桟橋利用料 一人1700円払うと
係りのおばちゃんが
「悪いけど、釣れへんで・・」
お金もらうのが申し訳ないような
言い方でした

先客は10名程度
確かに誰も釣れている気配がありません

開始から1時間
アタリはまったくなし、エサはそのまま

開始から2時間
アタリはまったくなし、棚を変えても同じ

開始から3時間
アタリはまったくなし・・・


ボートで釣ってたおじさんが
帰り際に一匹あげると言って
バケツに入れてくれました
朝6時からボートで出て一匹だったそうです
その貴重な一匹をいただきました

IMG_3258.JPG
去年は一日に500匹は釣れたそうです




その他の釣り人からも一匹、二匹もらいました

地味で我慢大会のようなわかさぎ釣り
しかし、釣り人はみな温かい

IMG_3267.JPG
貴重なわかさぎを天ぷらにしました
身がふわっとして、これがすごく美味しかったです



【アルファタックル】ワカサギ プルプル振出 60ワカサギ 釣り 竿

価格:1,980円
(2018/2/2 17:14時点)
感想(0件)













posted by HISA at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7268874

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール