2015年09月04日
ドイツの食べ物
まず、昨日のお惣菜。
白いのはイカだろうなと思ってお店の人にSquid?と聞いたけど、この英語がわからなかったのか、ドイツ語で何やら言っていました。食べてみたら、やっぱりイカでした(笑)イカの中に、白身魚とエビが詰められてました。味付けはスパイシー。
赤いのはトマト?って聞いたら、もっと甘くてフルーティーな「何か」とドイツ語で言っていました。中にクリームチーズが詰められていて、味付けはピリ辛。
緑色のは唐辛子かと思ったけど辛くなくて、これの中にもクリームチーズ、味付けは塩辛でした。
どれもおいしかった。来週もきっと買うと思います。
お米とお肉の缶詰、内臓ソーセージ、スープはKnorr。Knorrの商品は、どこの国行っても間違いないですね。
Knorr Fix fテシr Currywurst 36 g 新品価格 |
これは、豆の缶詰。まだ食べていません。
この日は少し料理しました。魚の缶詰はこの量で1.49ユーロ。濃厚なトマトソースでおいしかったです。あとはレタスのスープと、アボカド、トマト、ゆで卵のサラダを作りました。
朝食はだいたいこんな感じです。ソーセージ、チーズ、パン。
こちらのパンは、日本のより固めで、中身がギュッと詰まっている感じ。わたしは好きです。
そして、枕くらい大きいです。ナイフで切って食べます。アルプスの少女ハイジを思い出します。
小さいパンもあるんですが、そう言えば、ドイツ語でパンはBrotですが、小さいパンのことはBrötchenって呼びます。別物なんですね。
よくハンバーガーにはさまっているチェダーチーズ。冷えたままだと、ちょっと粘土みたいな感じなのですが、常温でおいておくと、とろっとしておいしいです。
これは、中にクリームチーズを巻いてあるのかと思ったのですが、調べてみるとどうやら、西洋ワサビのクリームらしいです。大根おろしみたいな、ピリッとした味で、珍味です。
ドイツの食べ物、これからもいろいろ紹介していきます。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4150747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック