2015年12月21日
100まで数える練習にもなる「100かいだてのいえ」
いろんなところでオススメされている「100かいだてのいえ」
だいたいの本は図書館で借りることができるのでとても助かります。
ちなみに子どもを連れているとゆっくり本を選ぶ余裕はないので
私はいつもネット予約をしてから図書館に行っています。
そのほうが読みたい本を確実に借りることができるし、
子供を気にしながら本を探さなくても済むので
これを利用しない手はありません。
こちらの絵本はちょっと大きめサイズで
しかも横開きではなく、縦に開いて読みます。
100階建ての家に招待された男の子が
1階から100階まで登って行くのですが
きちんと1階ごとにお部屋や住人が描かれています。
そして1から100まで数をかぞえていけるようになっているので
数を数えたくてしかたのないうちの子は
絵を見ながら数を数えたりもしています。
そっか、これは数のお勉強の絵本だったのね。
人気がある理由がわかりました。
新品価格 |
というのもこんなギフトボックスも売られているのです。
入学や進学のお祝いとしても最適とのことですが
ということは小学校に入学前の子にいいということですかね?
でもわたしはこちらがオススメ!
ギフトボックス100かいだてのいえミニ(全3巻) (ボードブック) 新品価格 |
ギフトボックスのミニサイズです。
お値段も1000円ほど安くなることもオススメの理由ですが、
縦に開く本なので、オリジナルサイズだと少々大きすぎるのです。
でもまあオリジナルのサイズだからこそ
いいというのもあるんですけど。
ちなみにうちのお兄ちゃんはこちらの絵本で
数字を覚えました。
新品価格 |
夫が本屋さんで真剣に選んで決めた絵本です。
絵本は買わなくても図書館で借りればいいという主義の私に対し、
夫は本を買う主義の人。
なので子どものためにも家に絵本はあるべきだと思っています。
私は家に物が溜まるのが嫌なので
本当に欲しいと思った本以外は手元に置いておきたくないのです。
だから図書館を利用し、どうしても手元に置いておきたい本があれば
買うことにしています。
みなさんのおうちはいかがでしょう?
人気ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4542426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック