アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年04月17日

野菜がなくて彩りが乏しい幼稚園弁当


幼稚園弁当

長かった春休みに慣らし保育もようやく終わり
またまたお弁当生活がスタートしました。

久しぶりに作るお弁当だからか
冷蔵庫の中にあるもので何を作ればいいのやら・・・
何も思い浮かばずこんなさみしいお弁当になってしまいました。

せめてもの2色おにぎりと枝豆だけが色があるように見えますね。

野菜って彩りを豊かにしてくれるありがたい食材だったんだなと
あらためて感じてしまいました。

幼稚園弁当

野菜がないのでせめてデザートでもと
オレンジを添えてみました。

この時期のオレンジがとてもおいしいのか
ハズレがなく、お兄ちゃんも

「オレンジおいしかった!」

と言って帰ってきました。

お弁当には5色の食材が入れば自然と栄養バランスも
よくなります。


ほうれん草やブロッコリーの緑
トマトやニンジンの赤
かぼちゃやコーン、玉子焼きの黄色
ご飯の白
海苔やひじきの黒、もしくは茶色

これらが揃っていればもう少し華やかになったのになぁと
反省です。

便利なパルシステムの冷凍食品に頼ってしまうと
黄土色というか薄い茶色のお弁当になってしまうのです。

とはいえパルシステムの幼児食にもなる冷凍食品はとっても便利!

この日隅っこに入っていたのはこちらです。
パルシステム
チーズが入ったコロコロチキン。

食べやすくておいしいです^^

子ども用のためか少々薄味なので
ケチャップでも添えればよかったかな。

ちび太にもお弁当を作り、児童館で食べてきました。
幼稚園弁当

お弁当箱が赤だと少し華やかに見えますね。


熊本で大きな地震が続き、テレビの報道に胸が痛くなります。
今ここにいて、普段と変わらない日常がありがたく感じる反面、
住むところや食べ物がなく苦しんでいる人たちがいるのに
自分には何もできないことがもうしわけなく感じます。

タレントの井上晴美さんが、自宅が全壊し
道路には壊れた建物などが散乱して車を動かすこともできず
食べ物もなく、救援物資も手に入らず
子どもたちがお腹を空かせてケンカがちになっていることを
ブログに綴っているようです。


井上晴美さんのブログはこちら

読んでいて涙が出そうになります。





posted by HARUMI at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4967230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。