アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/06/のブログ

オリックス・吉田正尚らしい一発を放つ!期待の超選手、宗佑磨が実力を如何なく発揮した本塁打で一時同点に!今日はブルペンデーだよ!【9/5 オリックス×ライオンズ ほっともっとフィールド神戸】

after_0905.jpg


オリックスが今季2度目の3タテを食らい、1分けを挟んで4連敗となった。今季初の“ブルペンデー”として救援の山田が先発し3回1失点の好投。しかし、2番手・岩本が4回2死二塁から4者連続四球を与え2点を献上した。西村監督は「山田は頑張ってくれた。岩本は4つ続けて四球を出してね。気持ちは伝わってくるが制球のところがね」と険しい表情だった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000212-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日、今日の先発が山田!とあって驚きました!
中継ぎで頑張ってるから先発に抜擢?!
なんて思ったのですが、今日は初のブルペンデーだったみたいですね!
結構かねてより興味はあったのでどうなるかな?というちょっとした楽しみのあった試合でした!


しかしながらまぁ…どうでしたでしょうか?笑



本日の目次は続きからどうぞ★







目次に気になるテーマがあれば、タップすると項目まで飛びますのでぜひ活用してください♪



明日の夕方から北海道に行く予定です!
それもあって…今日は遠征前にやる作業、やっておきたい作業がたくさんあったので結構残業になりました。
しかしながら状況はファンバンドで確認していましたが
一点取られてもすぐに取り返しましたね!しかもその一点が宗!ホームラン!!
ということでやっと出たか!なんて思ってました。
その後作業をこなしてフッとスコアを見ると…


6-1になってました!
なんですって?!笑


ここのところ序盤からしっかり野球が見れてないので悶々としながら自宅に戻ったのは
ちょうど反撃のタイムリーが出た頃、20:30になり、その後から中継をチェックすることになりました。
六回裏の途中です。
今日も終盤であまり見れてませんが、いろいろ詰まってる試合だったかもしれませんね!
それでは今日もぜひ気になる項目だけでもチェックしてみてくださいね♪





これ!これを見たかった!宗のバッティング!



オンタイムでホームラン見れてませんが
本塁打!という通知ははっきり見ました!
ファンバンドって、ホームラン打つと「HR!」って出てくれるのでわかりやすいです笑


ホームランか!正尚あたりかな?
と思ったら宗だった!という驚き!
近いうち出そうだな、とは思ってましたがこの最高のタイミングで出てくれたんですね!


早くハイライトでいいから見たいなーと思っていましたが、ついに一番最後のハイライトで見ることができました!
結構高めの球ではありましたが、しっかりポイントまで引きつけたあとに超早いスイングで振り抜きました!
バットの軌道そのままに打球が飛んでいき、そしてスタンドイン!
ここのところずっとボールの上側を叩いたような当たりばっかりだったので悶々としてましたけど
やっと宗のスイングの力強さがそのままボールに伝わった、そういう打撃が見れたと思います!
なんだかすっきりしました笑


しかも今日の宗はホームランだけではありません!
六回の打席での見逃し三振についてがっかりした人はいるかもしれませんが
あれはしょうがないかな、と思います。せめてバット出してくれよ…
というのもあるかもしれませんが、あのコースの球、宗のバッティングだと…どの道空振りじゃないかなぁ。
ファールにできるならまだ…とは思いますがそれをするつもりなら外の球意識しておかないといけませんからね。
まぁそういうのはおいといて、あの一球は相手バッテリーが最高でした。
あそこに放った球、ボールゾーンに落ちる変化球かと思いますよ。それが実は直球でストライクゾーンなんですから…
ありゃ仕方ないです。


それよりも今日のビックプレー!あれは大きかったですね!
昨日金子選手にやられたファインプレーを返したかのようです笑
フェンスギリギリ!しかも捕ったあとにグラブはフェンスに流れてますから
溢さずしっかり捕球してますしナイスプレー!
あれに関しては山川選手にも驚きましたけどね。あんな擦ったようなバッティングであそこまで飛ぶんだから…


八回の打席ではきっちりセンター返し!連打で繋ぎます!
この連打が八回は大いに盛り上がらせてくれましたね。


とにもかくにも今日は結構宗がいい存在感出していたんじゃないかなと思います。
あとは率を上げることでしょうかね。
宗の今のバッティング、個人的にはきっとタイミングとってるんでしょうけど
一般的な


1、2の3!
のリズムじゃなくて


、、3!
って感じのバッティングですから合わせるの難しそうですよね。
もちろんそれが悪いってことじゃないですけどね。宗には合ってると思います。
ただ、どうしたらもっと率が上がるのか?と言われると個性的すぎるので難しいかもですね。
あとは本人の頑張りです!
あれをよく出来るのは宗本人か、昨年一番に抜擢した福良さんくらいじゃないですかね。
頑張って欲しいです!ハマればきっと手の付けられない打者になる雰囲気がありますからね
これからも期待と応援してます!
今日はナイスホームラン!ナイスバッティング!!





無抵抗じゃ終われない!奮闘するバファローズ



今日しっかり攻撃が見れたのは七回からだったのですが
八回からふつふつと面白くなってきましたね!


まず吉田正尚のとんでもないホームランが出ましたね!
あのインコースあたりの球ってすごく得意コースなんじゃないかな?と思ってるんですが
実際のデータだとどうなってるんでしょうね?
まぁそれはおいといて、インコースあたりに得意そうな球来たなーと思って見ていたら
それが高々と舞い上がります…
「いやー、惜しいなぁ。これはライトフライか?」


なんて思って見ていたらカメラアングルが切り替わってびっくり!
想像以上に高々を上がっているし、なかなか落ちてきません…
あれ?まさか??と思ったらそのままスタンドインしていきました!!!笑
まぁ理屈でいえば上空に80度の角度で打ち上げたとしても落ちてこなければスタンドに入るわけですから
それに近いような滞空時間でしたね。
あれにスピードがついてもうちょい角度が鋭くなったら…場外まで狙えるんじゃないか??
というくらいの打球でした。いいものみたー!!


その後のバファローズ、今日の後半から奮起している小島さんが安打を打ち
それにさらに宗が続きます!!
中川惜しかったっすねぇ!その後、鈴木昂平がしっかり選んでフォアボール!
満塁!!


ここで松井雅人です!
レフト方向は守備が堅いのはあるけど、得意としてるバッティングは逆方向なので
そのまま得意なバッティングでレフト線期待してました!
そしたら、投手が結構荒れてましたから、立ってるだけでOK!状態に。
しかし最後まで集中力を切らさずに、しっかり打ち返しました!
あたりはものすごくよかったです。ナイスバッティング!!
あそこに中堅守備がいなかったら間違いなくタイムリーでした!惜しい!!


9回はなんとか野手だけで流れを作らないといけない!
という状況になってしまいましたが、それでも先頭が出塁しました!


そのシーン見ましたか??
西浦が意地のヘッドスライディング!!かっこよかったなぁ!
もちろん怪我のリスクがーー!とかありますけど、でもかっこよかったっすよ。
あのプレー、グッと雰囲気も高まりますよね。
福田は惜しかったですが、その後の吉田、当たり前のようにヒット打って出塁します笑
いきなり初球ポーンと打ってパーンと出塁ですからね。電光石火!


そのあとは二人三振になってゲームセットになりましたが最後の方はがんばりました!
やっぱり選手も勝ちたい!って思ってるんですね!
それが見えた終盤の戦いでした!
これを明日からに繋げて欲しいですね!


とはいえ…
いや、こういう日はやめておきましょう!
前を向いて、そして超攻撃的に!
BeAggressive!!





はじめてのブルペンデー★



今日は初のブルペンデーを設けました!
結構前から「ブルペンデーか、いいじゃん、おもしろそう!」
って思っていた戦術がついに採用されました!
まぁチーム状況によるものですけどね笑


よくいわれる利点としては、まず初回を抑えると勝率が上がる
というような数字はあるみたいです。
故に、メジャーでは初回にクローザーを持ってきて
その後もリリーフで繋いで、あとで本来の先発が投げる
というような形と聞いたことがあります。まぁショートスタートです。


今の野球でも、先発が慣れられてきたあたりに目先を変える意味でも
そして流れを変える意味でも1イニング1イニングピッチャーを変えていきます。
いきなり投手が変わったりすると、あんまり球も見てない…
ということで打者も打ちにくかったりします。
これがまぁ投手リレーってやつですね。
最初に長距離走ってあとは短距離で繋いでゴール!
というのを
最初短距離で突っ走ってあとは長距離ランナーに任せる、みたいな。
わかりにくいね笑


まぁメリットでいうとそういうことがあります。
初回を確実に抑えて投手を切り替えていって残り少ないイニングを先発が決める、と。


もちろんデメリットもありますけどね。
わかりやすいところでいうと、先発はよかったのに中継ぎが踏ん張れず…
というのが序盤に来るかもってやつですね笑
あと逆に今のジャパンだと替え時もしんどいですね。超好投してる投手をスパッと1イニングだけで代えるか??
と言われてYES!っていうのも難しいですね。
どうして状態いいものを代えなきゃいけないのか!!
頭でわかってても決断は難しいと思いますよ笑


さて、ちょっと脱線していきましたが、そういうブルペンデーとは少し形は違いますが
リリーフだけで一日やりくりする形のブルペンデーです!
オリックス自慢の投手陣が代わる代わる出てくるわけですから
投手大好きなファンの方はたまらない一日ですね!


最初山田が3イニングいきます!1失点しますがまぁ十分でしょう!
三回に四球を与えてピンチになりますがしっかり踏ん張ります!
生で一切見てないのでわかりませんが好投だったと思います!
ナイスピッチング!


一将は…見てないです…すみません。
小林の時もちょっと手元が忙しくてじっくり見てません。
しかし三人で終えてますからいい仕事したんじゃないでしょうか!


山ア福也、さっちゃんはフィールディングが光りましたね!
9回にバント処理するのですが、これをファーストではなくセカンドに投げます!
これが併殺に!!
あんまりバント処理でセカンドでアウト取るってみないシーンなのでこれはしびれましたね!
めちゃめちゃかっこいい!!どころか、これで三人で抑えたら
この後の九回の攻撃もかなり期待できる!流れ持ってきてくれ!!
と思ったシーンでした。
なかなかセカンド送球って見ないシーンなので感覚つかめないんですが
あのタイミングで投げてもあれくらい余裕でアウトになるんですね!
あれだったら…今までもセカンドで取れたアウト何個かありそうですね…笑


まぁそれはおいといて、この九回…
得意のカーブがあれでしたね…すっぽ抜けちゃったりでコントロールつかなくて…
あのカーブはサチヤの生命線ですからね…。
それでも栗山選手のあれが本塁打ではなく2塁打で済んだのはまだバファローズにツキがあるなって思ったんですが
ストレートのフォアボールはやばかったですね。
そこで失点もしてしまい…あと一歩踏ん張りきれませんでした。


とはいえ、リリーフの選手で一日回しきったんですからね。
しっかり評価してあげたいものですよね。
投手を細かく変えるのって、結構毎度賭けにも近いところありますからね。


誰々はこういう選手に強い!
ってデータがあっても所詮はデータですからね。実際対戦してみたら全然ダメ!
っていうのはその日その日で違ってきます。
それを交代する度に味わうわけですからベンチも大変でしたよね。
事実、今日の投手のイニング数も結構まちまちですよね。
事前に何回、なんて決まってなかったと思いますよ。
普段のリリーフならこの回がんばってくれ!と1イニング
あるいはこの左打者だけ、とワンポイント
そういう形で任されることの方が多いだろうに、気持ち作るのが難しいですよね。


初の試みで戸惑ったこともあるでしょう。
それでも一旦岩本を除いて2失点で済んでるんだからすごいことですよね!


うっかり最終スコアの印象でダメダメだった…と思いがちかもですが
要所要所、個人個人の成績見たら相当奮闘してますよ。
今日のブルペン陣にお疲れ様と心で唱えましょう!


ありがとうブルペン陣!まだ残り試合もよろしくお願いします!





今日のいわもと…岩本輝投手…



よくも悪くも今日一番印象に残ってる選手です!
印象に残ってるっていってもリアルタイムで投球見てませんけどね!笑


今日5失点ということでどうしても気になって速報でチェックしました。
まず成績だけで見ると…


2アウトからどうしてそんなことになるのでしょうか?


という印象でしたね。
内訳で見るとさらに愕然…


四連続四球ですって?!


これはありえない!
今日はブルペンデーって前から決まっていたはずなのに
こんなに四球連発するとかもう戦う以前の問題!
しっかり準備しておけない投手とか考えられない!ありえない!!
と憤怒してしまいました笑


しかしながら、一体どんな投球内容だったんだろう?
よっぽど制球悪かったのかな?と気になってしまったので普段あまり見ない配球の詳細も見てみました。


すると…ちょっと印象がかわりました…


なんてかわいそうな……


特に気になったのはこの打席


dasekinaiyou.png


前の打席で三振してる秋山選手ですが、前の打席は低めのチェンジアップで空振り三振です。
この打席、まず低めのフォークを見逃されてます。
まぁ初球だしそういうこともあるでしょう。ちなみに今日の試合ではフォークは初見です。
投手違うから当たり前ですけど笑
振ってくれてもいいのに…
そして二球目を見逃します。これはラッキーですね。単純にカウント的にあれだったのか
それとも荒れてる?から見送っただけなのか…
三球目、低めのフォークを空振りします。
高低の揺さぶりは結構効くのかもしれません。
そして四球目、これ手を出してきます…わかりませんね。笑
さて、五球目低めのフォークを見逃されます…これはどのくらい外れたんでしょうか?
わからないけど振ってくれそうなものなのに…。
六球目、惜しかったですね…ファールになります。どうも低めは手を出してくるのかもしれません。
七球目…これって外れたのかな?それとも一回目線あげたのでしょうか?
八球目、空振りしたコースにフォークを投げたのに四球になります…


結構頑張って投げてるんですけどね!笑
最後のフォークはワンバウンドしたみたいなのであれですが、五球目と七球目が惜しかったですね。
もうちょっと内側に来てたら五球目で終わってた可能性もあります…
これで空振りしたらこの時点でこのイニングおしまいだったんですよ…
しかも他の打者の打席に比べたら割と制球できてます…
この打席がターニングポイントでしたかね。。。


さらにかわいそうになったのは、この前の打者達にはしっかりストライクゾーンで勝負してるんですよ。
山川選手は超危険な選手なのでむしろ本塁打じゃなかっただけラッキーって思うくらいでよかったのに
多分最初のショックは金子選手の打席じゃないですかね。
案外まとまったところに制球できてるのに四球になります。
ひとつおちついて秋山選手に向かっていったわけですが、これだけきっちりやりきったのにまた四球…
ここから崩壊していきます。無念。。。


ちなみに、場面として秋山選手にはストライクゾーンで無理する必要はありません。ストライクからボールになる球、これが基本なので逃げてるのとは違うと、そういう印象です。


ただ、結構速報と中継で実際見た印象って全然違うので
チャートの方ではボール一個分くらいに見えても実際はかなりズレてるのかもしれません。
とりあえず最初からストライク入らなかったわけでもないし
むしろストライクゾーンで勝負していたみたいなので…まぁ…仕方ないのかなぁ
と思うようにしました。


その後ハイライトで四球のシーンとか見たんですが
もうあのかわいい系の顔見るとダメですね。実にかわいそう…残念…
しかもあんなに感情をあらわにして…
しっかり気持入ってたんですね。それがわかっただけで一つ安心しました笑
四球出した瞬間の球はまごう事なきクソボールでしたけど、もういろいろ崩れちゃってるとこのシーンですからそうもなりますよね。
実際2アウトまでは取れてるんですから本当にちょっとしたほころびだったんでしょうね。


ちょっとダラダラ書きすぎてまとまりそうにないので結論に入っていきますが
5失点したのは本当に残念です。しかもよりにもよって四球、さらに押し出し。
場面としても同点でかなりギリギリの試合展開でした。


戦う前の準備が出来てない
なんとなく四球を出している
勝負ができていない
戦う姿勢が見えない


というような状態なら今すぐ2軍へどうぞ、という感じでしたが
どうやらそういうことではないみたいです。


ピンチになる前まではちゃんとストライクゾーンで勝負している
逃げの投球ではなくてギリギリのところを狙った投球をしていました(速報見る限りね)
ハイライトで見る限り、あれだけ表情とかに出るくらい責任感持って立ってるのも伝わりました
ただ、ピンチになってからの制球力ですかね。もう一段階の集中力というか。
そういうところがまた備わってくると一段階も二段階も上にいけるんじゃないでしょうかね。


一番はハイライト映像を見てなんか納得しました。
しょうがない、で終わらせていい問題ではありませんがちゃんと戦ってましたよ。(ハイライトだけ見る限りは)
もちろん結果で語る世界ですからね、今日の岩本の成績は決して褒められはしないです。
文句言われても仕方ない、岩本のせいだ!って言われても仕方ないですね。


でも当然失点しようとしてマウンドに立ってないし
絶対に抑えるんだ!という気持ちもあったと思うし
何よりちゃんと勝負しようっていう意図も伝わります。
反省するところはして、そしてしっかり切り替えて次に備えて欲しいなと思います…!


岩本って今シーズン結構気にかけてた選手なんですよね。
去年要所要所助けてもらった記憶もありますから、今シーズン開幕戦に一軍登録もされてて期待してました!


しかし…何度もブログで書いてますけど開幕戦は満塁サヨナラホームランを打たれた張本人になってしまいました…
こういうのってやっぱり次のマウンドで抑えないと切り替えるのって難しいことだと思います。
なので序盤の頃要所要所で使えそうなところで使ってあげて立ち直って欲しい!
と思っていたのですが登板しても結果が出ず…
これは…ちょっと難しいな…と思ったところでファームへいきました。


岩本本人は、高校出てから阪神へ入団し、その後BCリーグを経てオリックスの一員になります!
この経歴が当時話題になりましたよね!
経歴が異色でもありますし、何よりプロから一度退いてもまた戻ってこれる!
という夢を与える選手でもあります。
事実ちゃんとプロのマウンドで抑えてきてるわけですから、またもうひと踏ん張りして欲しいですね!
今シーズンは…岩本にとっていろいろ厄年かもしれませんね笑


とにかく頑張って欲しいです!
諸先輩方だって大量失点は経験してるはず!これもひとつの通過点!
がんばれ岩本輝!!まだまだやれるぞ岩本輝!


なんか書きたい内容と違っちゃってる気がしますが


結果自滅だけど、逃げた投球したわけじゃない
ちゃんと戦う姿勢で向かっていったこと
案外顔がかわいい


ということが伝わればいいなと思います!





画像作ったよ!見てって笑 9/5 オリックス×ライオンズ 総評 まとめ



今日は勝ちましたね!
ギリギリのいい試合でした!
ご覧の通りです!


kattagazo.png



ふむ。なんだか悲しくなりますね
こういうのは相手へのリスペクトを欠くことにもなるし
なによりもっと惨めになるのでやめましょう
現実はこれです。


genzitu.png


今日は岩本がーとかって意見もあるかもですが
実際のところ野手もミスが目立ちましたね。
これはハイライトで要所要所しか見てませんが、走塁ミスが痛かったですね。
本来溜められたランナーがいなくなってアウトカウントが増えるんですから。
カウントっていうのは大変大事なもので、たったひとつのカウントで状況も動き方も変わります。
点数によって攻め方がかわるのも同じですね。


点数は取れるときにちゃんと取らないと勝てません。
もし偽り画像のような点差で勝ったとしても野手は反省ですね。


チャンスはちゃんとものにする。
そして点差はしっかり守りきる。


どっちも大事なんです。
どっちかにステータス振っておけばいい、という問題じゃないです。
どっちも大事です。


野球は守備がよければいい!
いやいや、野球は点取らないと勝てないんだから攻撃強化しなきゃ!


という話もあるでしょうけど、どっちも間違いです。
どっちも大事なので。


実生活で
計算できないと困るから数学の方が大事だよ!
いやいや、読み書きできないと困るから国語だよ!!


って話があったとしてどっちか疎かにしていいものでしょうか?
どっちも大事なんです。どっちも等しく努力しなきゃ。


今日の試合はもしかしたらあれだけ失点はしましたが
ちゃんと取るところで取っていたら案外拾えたゲームになる可能性もあったかもしれません。
ミスをした回に一点ずつでも取っていたら最終回には二点差です。
むしろ八回の攻撃内容も変わっていた可能性もありますね。


ただ…あのミスは気持ちの方が出すぎて空回りしただけかもしれませんね。
選手たちも本当に勝ちたいんですよ。なんとかしたいって思ってる証拠ですよ。
ただまぁ、結果の世界なので気持ちは評価されません。自分は評価しますけどね!笑


まぁ、何をどういったって負けは負けなのでしょうがないですね!
切り替えましょう!


結局負けると悪いところばかりクローズアップされますけど
でもいいところに目を向けていかなきゃ!


岩本だって項目に書きましたけど、ちゃんと戦う姿勢でいった結果です!
もうちょっとの力が足りなかっただけでバファローズの大切な戦力です!


今日はかねてより期待もされていた宗も攻守で大活躍です!
正尚だってこの打線にあって決して手を抜かずに輝きを放ってます!
モヤだって走塁でアウトになったシーンであれだけ怒りを爆発させるくらい真剣にプレーしてます!
松井も当たりはものすごくよかったし、しっかり集中してる証拠です!
小島も決してどこかで固定される選手じゃないにも関わらず与えられたところでしっかり結果を残してます!


あ、あとそうだ。杉本があれですね。
また新しい課題が見つかりましたね!
以前は真っ直ぐくらいしかまともに打てなかったのに、大きく変化する球にはついていけるようになりました!
その結果が体制崩してもホームラン!につながってます。
しかし今度は小さい変化に弱いかもですね。
打席での待ち方だったり、きっぱりと何かの球種は諦める、打席で球種を見極める
というあたりができるようになったらいよいよホームラン王が見えてきそうですね!


ここのところ野手陣があんまり打ててない…
というような印象もついてきていますが、今日なんて成績見たら割とまんべんなく赤いですよ。
ちらちらヒット打ててます!
しかしながら選手だけの力で勝つのは難しいかもしれません。
ここはひとつ監督の手腕がまた試されるようになるかもしれませんね。


指導がどうこう、じゃなくて
打線の組み換えが必要かもしれません。
これは監督の仕事ですから、しっかり選手をみて、ちゃんと繋がる
ちゃんと得点になる打線を組んで欲しいなと思います!


選手もベンチも、そしてファンも一丸になって残りの試合を戦っていきましょう!
自分はまだCSを諦めてません!
今シーズンは、ポストシーズンでバファローズを見るんだ!!


というわけで、明日から北海道に行ってきます。
明日はドームには寄るでしょうけど試合は…どうかな?
観戦は土日の予定です!


北海道は開幕戦以来!なんだか楽しみです笑


テレビでは伝わらない選手たちの熱い気持ちを感じてきます!
そして微力ながら後押しできたらいいなと思います!
この大型連戦ももうあと数試合!
がんばれがんばれバファローズ!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9161105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。