アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/07/のブログ

オリックス・宜保翔、期待のドラフト5位野手が堂々一軍デビュー!!試合後は緊急ミーティング。9/6 オリックス×ファイターズ 札幌ドーム

after_0906.jpg


オリックスが今季ワーストタイの5連敗(1分け挟む)で最下位に転落した。エースの山岡泰輔投手(23)が5回9安打5失点と崩れ、守備や走塁面などのミスも目立った。試合後に緊急ミーティングを開いた西村徳文監督(59)は「『もう一回、切り替えてやろう』と。それしかない。気持ちを切り替えてやっていくしかない」と気丈に振る舞った。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000262-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日はなんだか全体的に勢いを感じませんでしたね。
もしかしたら気のせいかな?そうであってほしいですけど!
ここ最近の試合では…もしかしたら一番見せ場とかがない試合だったかもしれませんね。


本日の目次は続きからどうぞ★







目次に気になるテーマがあれば、タップすると項目まで飛びますのでぜひ活用してください♪



今日は飛行機に乗り込んで千歳空港につく頃にはもう試合が始まっていました。
ちなみに、空港にあるテレビでは野球中継やってましたよ笑
レンタカーでも借りるかどうか悩みましたけど、結局野球しか見に行かないし…
ということで電車で札幌まで。
知らない土地、しかも北海道だと思えば電車で30分くらいって
あんまり長く感じないんですけど…
これ私生活だったら結構な距離ですよね笑


さて、そんなこんなで宿泊先に到着したのが20:00前くらいになりました。
急いで中継をつける頃には山岡がピンチに。
そして清宮の打席でした。
とりあえず今日は個人的にはただの移動日になりましたが
試合のほうはどうだったでしょうか?!





最後に見せ場を作る野手陣!!



今日は最終回まではぜんぜんからっきしって感じでしたね。
それでも無抵抗、無得点で終わらなかったところだけは…


明日につながってほしいと思うばかりですね!


今日は金曜日だし札幌ドームももうちょっと人がいないのかな?
なんて思っていたんですけど結構入ってましたね。
終始ハム側の応援がすごくてテレビ見ててもアウェー感を感じるというか
少しやりにくい状況でしたね。


そんな中でも一応最後に得点ができたのは大きいかもしれません。
実際逆の立場になったとき
完封リレーで勝利ができる!
という空気感の中で最後相手に点取られるとなんだかしっくりこないですよね笑
結構経験はあると思います。
それを最後にやれたっていうのだけは明日につながるかもしれません!


今日は八回までにヒット打ってるのが小島と宗ですから
最後小島が繋いでいたらもっと点差も縮められたかもですね!


今日はかなり抑え込まれてしまいましたが…
明日に期待しましょう!今日は今日、切り替えです!





岩本!リベンジ登板!!



昨日の今日でリベンジのチャンスがやってきました!
昨日は実際に投げてるところ見てたわけではないですから
ちょっと楽しみだなと思いながら見てました!


まぁ、結果からいえば失点してしまいましたが…
2アウト取るまではよかったですね!
しかしその後ランナー背負ってからが…つらかったですね。


セットになってからがダメなんだろうか?
と思ってたんですが、そういうわけでもないかもですね。


2アウトで西川選手を迎えた場面ですが
この対戦はしっかり見てました。
結果からいうと、四球目のスライダーを見逃されたのが全てだったかもわかりませんね。
中継で見てる限りはインロー、ストライクゾーンからボールゾーンへ落ちる球だったのですが…
あれで空振りが取れたら最高、それかせめて内野グランド、ファールにしてほしい球でした。


何を投げても振らないし何を狙ってるのかもよくわからない。
でも勝負しなきゃいけない、というところであまり痛手にならない外の球を要求しましたが
これが外れました…


ここから、そんなに悪くなかった制球が崩れていく形になります。
もうメンタル面の問題かもしれませんね笑


最終的に1失点でまとめたわけですが、本当に惜しい登板でした
ショートゴロにできずランナーを出したとかなんとか
そういうのもあまり関係ないです。
結構難しいことを求めるようですが、どんな状況でもあせらず普段どおりやる
それでしっかり勝負できる投手になるんじゃないかな!
と思います。


とりあえず、無失点で終わらせることができなかったのは残念ですが
悪い投手じゃないですね!当たり前ですけど笑
がんばってほしいです!がんばれ岩本!





今日補充されたバファローズ戦士たち!



今日は千歳についてから札幌に向かう途中で経過をファンバンドでみてたんですが
「〜〜初打席!なんちゃらかんちゃら〜」という通知を見て
ん?誰が来てるんだ?と気になって携帯で速報見てみました!


そしたら今日、先日ファームで本塁打を打ってる白崎と期待の新人宜保が登録されたんですね!
白崎は今のこの状況、ちょっと見てみたいと思ってましたからナイスタイミング!
宜保に関しては…見てみたいという気持ちはありましたが
先日のファームを見る限り…ちょっと早すぎない??
っていう気持ちのほうが先行しました笑
別に劣ってるとか必要ないとかっていうつもりはないですが
じっくり今年はファームと思っていたし、もっと輝く成績出してからと思ってました。
それに…ショートストップがそれで堅くなるかというと…少し怪しいかなぁなんて笑
ちょっとこれに関しては意図が見えにくいかなぁ。
ひとつあるとして、あまりそれであってほしくないと思ってますが
シーズン終盤に一軍を経験させる
ってことかなと…


今って状況的にそういうことしてる場面ではないですし
相手がここのところ不調のハムだからといってやることでもないです…
まぁそれでもせっかく昇格したわけだから活躍してほしい!と注目してみました!


白崎ですが、今日は代打からスタートです!
まぁ期待通りの仕事はしてくれたかなって思いますよ!
ただそれが安打にならなかったのだけは残念ですが
よくもまぁ…飛びますよね。
あの打力はやっぱり魅力です!
もちろんパワーもあって筋肉もあるんでしょうけど
見た目がすらっとしてるからパワー系のイメージあんまりないですよね。
でもきっちり外野まで飛ばしてるし、ファールになりましたけどあの打球だって
おっ?!
って一瞬思うくらいのものでした。
最後凡退になった打球だって外野まで飛んでますからね。
一番最後の打席も凡退にこそなりましたがしっかりバットには当ててるし外野まで飛ばしてます!
バットにも当たらないようでは使うのも難しいですが
昇格して初日、ファームでやってきたことそのまま出せたんじゃないでしょうか!
今日は二打席立ったわけですので、あと三打席、四打席くらいみていきましょう!
活躍に期待してます!!


さぁ、注目の宜保ですが…
まぁ別段悪くはないですね。普通にプレーしてるかなって印象です。
あのエラーだけはどうしようもないですけどね笑
解説の人があんなに高い打球を見たことないのかも…みたいなフォローはしてましたが…
まぁこれは除外してその他のプレーですが
本当に普通に処理してましたね。
二塁けん制でもしっかりキャッチしてタッチしてアウトにしてます。
打球処理も落ち着いて、そして送球も落ち着いていました。


ただ…単純にまだ一軍のレベルではないのかなって印象ですね。
本当に普通だし悪いところはないんですけど、まず送球。
別に肩が悪いってわけじゃないですが、送球した球がほかの選手よりも遅いですね。
球速が足りないって感じですかね。中島選手をゴロアウトにできなかったのは
中島選手が速いのはもちろんですが、そこの球速の部分かな。
大城とか安達とかの球に見慣れてると少しスローに見えました。


最後振りにげしてみた打席ですが、一塁まで走ってるスピード
ちょっと遅かったですね。
もちろん一生懸命走ってるし手は抜いてないんですけど
ほかの選手に比べてしまうとややスロー??


見間違いかもしれませんが、随所にスピードの違いを感じましたね。
しかし堅実にプレーしてるのでまだまだこれからかなって思ってます!
まずひとつのプレーを大事に、丁寧にやることが大切ですからね。
そういう意味ではしっかりやってると思います!
今日だけの結果で云々じゃなくて、これからの成長と活躍に期待したい選手です!


変わりに、杉本と小林が抹消となりました。
投手の補充がないところ見ると、小林は普通に落とされたのかな。
杉本は白崎が来るから、ともいえますが昨日の成績はバットに当たってませんから…
そういうところですかね。
長打の打てる選手はもちろん必要ですが、率のほうを大事にしたいですからね。
たまに、何かのタイミングでもしかしたら当たるかも?
というようなレベルだとやはり使いにくいですよね。
ついにバットにも当たらない、ということでは仕方ないです。またコツコツ練習ですね!
課題も見えてるわけですから、次に昇格するときはまた一段レベルがあがってるところが見れると思いますよ!
期待しましょう!





9/6 オリックス×ファイターズ 札幌ドーム 今日のまとめ



今日は…正直ちょっとダメダメでしたね。
取れるアウトが取れなくてそこから失点してしまったり
何よりエースが陥落…!


あの清宮の打席ですが、その前の打席とかはどうかわかりませんが
初球のスライダーをあそこまで飛ばすんですから警戒は必要でしたね。
実際かなりタイミング合わせてる感じがありました。
インスラだけはやめてくれ…と思っていたらまさにそこを本塁打にされました笑
今日山岡の球ちょっと高かったんですかね、、、
全体的に投球してる雰囲気が普段と違うようにも見えました。気のせいかな?
その後連打はされますが、あそこの連打はあのタイミングで出たって感じかなぁ。
何人かはそんな印象ですね、打たれるべくして打たれるシーンもありましたが。。。


それでもまた捕手とショートの連携によって一人ランナーをアウトにしたりと光る部分もありました!
今日はただただ残念な、そういう試合になっちゃいましたね。
明日は試合行くので…なんとかしてほしい笑


ホテルについてからテレビつけたんですが
こっちは普通のローカルで試合中継してるんですね、いいなー!
名古屋もローカルでやってるし地域密着はいいですね!
テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビは時々しか野球中継やりません。
関西だと…オリックスの試合って中継されてるんだろうか?
普段行くとき中継って見ないですからね、球場いるからわかりません笑


普段ハムの試合はgaoraなので、別の放送枠で見たのはレアですね!
実況も雰囲気が違います!解説ももちろん!
でもあれに慣れてると物足りないですね…笑
イッツゴーンヌ、今日はテンション高かったんだろうなぁ。
二塁牽制でのプレー、あれ岩本さんはどんな解説したんだろうか!


最近のバファローズは日替わりヒーローか、あるいは思いのほかハマッた、ハマる選手をなんとか探してるんですかね。
入れ替えが激しいです。
それ自体はいいことだと思いますけどね。
想像にたやすい話ではありますが、マレーロとかどうしたんでしょうね。
こういうときロメロの代わりにハマるとかっこいいんですけどね!
あと元気のよさそうなというか、もしかしたら枠だと誰がいますかね。
とにかくチームの雰囲気をどうにかしないと…!


さて、普段と違ってノートパソコンで記事を書いているので
書き慣れなくてなんだか大変です…!
それでもしっかり更新はしたいと思っています!
明日は観戦に行くのでできるだけ中継で映らない部分を書きたいと思っていますが…
時間があまりないのでどこまで書けるかわからないし
普段とフォーマットも変わるかもしれません。
それでもぜひ読んでいただけたらうれしいなと思います!


今日も今日とて内容が薄いのですが、普段読んでくださる方々感謝です。


明日は現地観戦ですから、少しでも勝てるように応援してきたいと思います!
明日はがんばれバファローズ!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9166094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。