アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/04/のブログ

実は史上初?!増井浩俊通算150ホールド&150セーブ達成記念プレゼント!!荒西見殺し・・・今日の先発は張奕だよ!

rogo.jpg


9月2日(月)の千葉ロッテ戦にて、増井投手がプロ野球史上8人目の通算150ホールドを達成いたしました!増井投手はこれまでに163セーブを挙げており、通算150ホールド&150セーブを達成したのはプロ野球史上2人目の快挙となります!


引用失礼しました。
オリックス公式様。

リンクはこちら。
https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00002696.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



記憶に新しい出来事でありますが
増井さんが通算150ホールド150セーブを達成した記念品プレゼント企画が始まります!
この記録、なんとプロ野球史上二人目の快挙!
二人目っていうのにひっかかる人もいるかもしれませんが、でもとってもすごいことですよ!





史上一人目は阪神の藤川選手です。
名前見るとまぁ…納得って感じかもしれません。


しかしながら、この長いプロ野球の歴史でたったの二人しかいない記録のうちの一人です!
どうしても一人目、っていうことにこだわりたいなら
パリーグでの稼働が長い選手としては史上初の快挙になります!
これでどうでしょう?笑


藤川選手はセリーグ在籍の選手
増井さんはパリーグ在籍の選手


なのでパリーグ在籍ということでいえば史上初の記録です!


増井さんといえば、なぜかスパッと三人で終われない救援ということで有名かもしれません。
あれ、本当なんでなんでしょう?
調子いい時でさえもランナーだしますからね。
まぁそれはおいといて、バファローズに来てくれて本当にありがとうございます!といいたい選手ですよね。
今でこそディクソンがハマッてますけど、これは増井さんの不調があって
その時に誰か…と思って起用してハマッた、という経緯がありますから
最初からディクソンだったわけではありません。
安定感考えたらもうディクソンでしょ!
って感じでもあるんですが、クローザー経験の長い増井さんが8回にいてくれる、というのも心強い話です。
万が一の時には…また増井さんを9回という選択肢もできるわけですからね。
救援陣の中に増井さんがいてくれるのはありがたいですよね。
でも毎度ヒヤヒヤするのも本音ではありますが…笑
救援の中でもクローザーって特別な立ち位置ですよね。普段成績がいいから…といって勤まるポジションではありません。
一番はプレッシャーの問題が大きいと思います。
実生活の中でも、自分が失敗したらすべてが水の泡…なんていう責任あるポジション任されたらどうでしょう?


そうだなぁ…誰しもがやったことある、経験あるもので例えるならリレーとかどうでしょう?
みんなが懸命に走って一位でアンカーの自分にバトンを渡してくれた時、ものすごく追いすがってくる後続に追いつかれずに
リードを守りきってゴールする…
言葉にすると簡単かもしれませんが、実際走るとなると
いつも通り走れなかったら?
追いつかれたらどうしよう?
転んだりしたらどうしよう?
そういう様々な不安が渦巻くものです。失敗したらみんなの努力も水の泡…
クローザーとはそういう立ち位置です。


実際、この九回のマウンドに、覚えてる限りで澤田や黒木が登板したことがあります。
セットアッパーとして実績を残していての突然の抜擢でしたが
いつも通りの力を発揮することができませんでした。
普段ちゃんとできている投手の調子を狂わせる場面、それが九回のマウンドです!


しかしそういう意味では…ディクソンって本当すごいよなぁ。
増井さんにはない余裕を感じます。
あれってやっぱり先発経験が長いからなんですかね。
結局ランナー出してもホームさえ踏ませなければいい、という余裕が増井さんとは別の感覚で感じますね。


とにもかくにも、増井さんの偉業を記念してプレゼント企画が実施されます!
「増井投手直筆サインボール」をゲットするチャンス!
10名だけ、という狭き門ではありますが、一生に一度の記念ですからね、チャレンジしてもいいんじゃないかと思います!


応募資格はモバイルサイト会員(BPB会員)の方が対象となりますが、皆様は会員ですか?
この2019年シーズンの記念という意味でも対象の10名目指して超攻撃型で応募してみましょう!
今後の増井さんの投球にも期待です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今日はなんだかバファローズニュースが少ない印象ですね。
見渡しても「荒西見殺し!オリ打線!」みたいな記事が…


まぁ実際スコアみたらそうですよね。そう言いたくなります。
だって初回に2点取られたけど、実際のところ2点しか、といえますからね。
その後の攻撃は9回もあったのに…。


ただ、もちろん押し切れなかった、点を取れなかった
というのは紛れもない事実ではありますが、野手だって本気で点取りに行ってましたからね。
流れ引き寄せるための闘志あふれるプレーもしっかり見ました!


論調としてはそうなるのも仕方ないし野手が悪く言われるのも仕方ありません。
結果の世界のプロですから!
でも、世界中でたった一人、自分だけは
よく頑張ってくれてた!奮闘した場面を称えます!とエール送りたいと思います。


もちろん、覇気がない、やる気もない、工夫もない
そんな攻撃見せられたらさすがに怒りますけどね笑
昨日は実力負けではないですかね。
昨日と同じプレーが出来るならこの連戦もかっこいい試合見れると思います!


そんな今日はシーズン中盤から戦線に登場した張奕です!
前回登板では丁寧にいきすぎた…というコメントがありましたが
やっぱり突然ガクッときた疲れじゃないですかね。故に四回、五回と勢いよりは丁寧さを心掛けた感じかもしません。
直球しか使える状態にありませんでしたが、今日はどうでしょう?
キレのいい変化球持ってるわけですから、きっちり三球種くらい使えるなら試合作ってくれると思います!
それに張奕×西武といえば、今シーズン伝説の20安打20得点の時の先発です!
期待しないわけにはいきません!


前回はドーム(?)でしたが今回は屋外のほっともっとフィールド神戸。
綺麗でカッコいい球場で、最高の試合見せてほしいですね!
今日もがんばれバファローズ!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9155201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。