アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/04/のブログ

【フェリペ】育成から競争率の高い支配下捕手を勝ち取れ!!【誕生日】

130.jpg


木須デソウザフェリペ、通称フェリペ
名前のインパクトがすごいフェリペ
両親はブラジル国籍のフェリペ


今日は育成捕手のフェリペの誕生日です!!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



2017年、育成ドラフト4位
ということですが、本当に勉強不足であまりフェリペの事は存じ上げません。
それでも、名前とかはばっちり憶えてますけどね!





バファローズのカードゲームでは結構フェリペを引く気がします。
なので名前のインパクトと合わせて強烈に覚えています。


名前でもわかる通り、外国人の血が流れています!
もちろん外国人だからどうだのこうだのっていう意識があるわけではありません。
その実力に可能性を見いだされたからこそ育成で指名も受けている選手ですからリスペクトしています!


事実、その身体能力は驚くべきものがあります!
フェリペは捕手ですから、二塁送球が評価されています。
そのスピードたるや1秒8台ということでものすごく速い!


投手が投球してからホーム到達する球というのは
150キロで0.44秒
110キロで0.6秒ほどです。
これにフェリペの送球を足すと遅い球でも2.4秒ほどで二塁到達する計算になります。
もっと厳密にいうと投手がモーションに入ってから…
とかいろいろありますが、ランナーが盗塁するのに2.2秒〜2.4秒の間に行わないと
盗塁失敗!ということになります。
いやぁ〜それにしてもプロは早い…笑


遠投は100mだそうです。
ホームから両翼だったらホームインできるほど投げられます。
肩がよいのですね…
またほかにも俊敏性や思い切りのいいフルスイングも評価されての指名だそうです。


このスペック…
野手やらせた方がおもしろい…?


ファーム戦でも多分…そのプレーとか見たことがないので
まだまだ未知数の選手ではありますが
素質は十分にあるんじゃないかと思います!
最近ではほぼ投手ですが育成から支配下を勝ち取ってる選手がいます
若すぎるほどの年齢ですから、今後の成長にぜひ期待したい選手の一人であります!


さて、それでは恒例となっていますが
球団公式のプロフィールページから一部抜粋してフェリペを紹介したいと思います!


--------------------------------
フェリペ(木須デソウザフェリペ)
生年月日/年齢:1999年9月4日/20歳
身長/体重:176cm/73kg
出身地:静岡県


俺をこう呼んでくれ!
「ぺ」


(ぺ!)
俺の趣味、特技
「んー…」


(んー…??)
俺の今シーズン
「打つ」


(見たい!)
ファンへのメッセージ
「いつもありがとうございます。2019年は試合に出て活躍します。」


(いつでも待ってます!応援してます!)
--------------------------------
いかがでしたでしょうか?
結構今までみてきた選手とも違って面白いページでした。
紹介しているのは一部なので、ぜひ公式でもチェックしてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_130.html


よくハーフの選手っていうのは見ますが、フェリペは両親ともブラジル国籍です!
母方の伯父が日本人だそうです。
実はプロ入り時点までブラジルにも行ったことがなくて、日常会話程度にしかポルトガル語も話せず
実家でも家族とは日本語での会話だそうです。


現状のスペックを見る限りかなり楽しみな選手であることは間違いありません!
まず若さがありますからね!
捕手として活躍していましたから、打席でもそれが活きる場面が絶対やってきますね。
まずはぜひこの目でプレーを見たいなと思うところでありますが
来年が三年目になりますから、いよいよ来年あたり名前が出てくることもあるかもしれませんね!


あとは思い切りのいいフルスイングも評価されているそうなので
この点に注目したいですね!
フルスイングが与えるプレッシャーってすごいですからね。
見てる側も気持ちがいいです!
極端な話すると、フルスイングでの空振り止めたバットにうっかりボールが当たって凡打…
どっちの方がいいかといえば…
まぁ人によるか笑


とにもかくにも、まだまだ若くて面白いキャラの選手がバファローズにはたくさんいます!
ぜひこれから頑張って支配下を勝ち取ってほしいですね!
今は育成ですが、これからまた一年頑張って来年は違う立場で誕生日を迎えてください!
フェリペ選手、誕生日おめでとうございます!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9155360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。